元恵比寿マスカッツのRioがメジャー進出! RAM RIDERも参加

元恵比寿マスカッツのRioがメジャー進出! RAM RIDERも参加
元恵比寿マスカッツのRioがメジャー進出! RAM RIDERも参加

『アイム・セクシー~Da Ya Think I'm Sexy?~』初回限定盤A

かつてアイドルグループ・恵比寿マスカッツの絶対的エースとして名を馳せていたRioさんが歌手のRIOとしてソロデビューし、12月4日(水)に待望のメジャーデビューシングル『アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~』をリリースする。それに合わせてか、12月3日には自身の公式Twitterも開始。すでに6,000人以上のフォロワーが集まっている。

表題曲はRAM RIDERがアレンジ

表題曲の「アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~」は、イギリスのミュージシャン、ロッド・スチュワートさんの大ヒット曲のカバー。アレンジを手がけているのは、2014年で音楽活動10周年を迎えるRAM RIDERさんだ。RAM RIDERさんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんや青文字系モデルら多く所属するASOBISYSTEMのアーティストだ。

今作にはほかにも2曲のカップリングが収録。音楽グループJapanのデビュー曲「奇しい絆 ~The Unconventional~」をセクシーに歌い上げたカバー曲、そして、2012年に公開されたRioさん主演の映画『9 3/4』の主題歌にもなった「Say you love me」が収録。すでに3曲とも豪華に仕上がったMVが公開されている。

豪華特典が付属

12面ポスター仕様ジャケット

通常盤の初回プレス分封入(ランダムで1枚)生写真全6種類

今作の初回限定盤Aには12面ポスター仕様ジャケットが、初回限定盤Bには豪華フォトブックが付いてくる。また、A・Bともに内容が異なる特典DVDも付いてくるようだ。通常版の初回プレス分には、特典生写真6種類のうち、1枚がランダムで封入される。

リリース記念、ラジオ生放送&イベント

12月4日(水)深夜25時から民放ラジオ局・文化放送にて放送される音楽ワイド番組「リッスン?~Live 4 Life~」では、リリースを記念してRIOさんが初のラジオパーソナリティを務める。

また、12月8日(日)には、お台場にあるヴィーナスフォート教会広場にて、観覧フリーのミニライブと特典会が行われるリリース記念イベントが開催。

特典会では、握手会やサイン入りポスターお渡し会、2ショットチェキ会などが行われ、今回リリースされるソロデビューシングルに封入されているイベント参加券の種類や枚数によって、それぞれ参加できる内容が異なってくるようだ。詳細は公式Webサイトを確認して欲しい。

Twitter開始か!?

そして、12月3日、RIOさん本人のTwitterアカウントが開設された模様。まだ本人確認が行われたTwitter公認アカウントのマークはついていないことなどから、断定することはできないが、著名人たちとメッセージのやり取りをしている様子を見ると本物である可能性は高い。すでにフォロワー数は6,000人を突破しており、その人気の高さがうかがえる。

かつてはセクシー女優、そして前述の恵比寿マスカッツとして活躍していたRIOさん。もともとその歌唱力の高さには定評があり、今回のソロデビューは多くのファンが待ち望んでいた。惜しくも解散してしまった恵比寿マスカッツに続く、新たな一歩となるソロデビューに大きな期待が寄せられている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ