35

助けて! 1杯7万円の超高級ドンペリかき氷が売れないの(´;ω;`)

助けて! 1杯7万円の超高級ドンペリかき氷が売れないの(´;ω;`)

「ドン ペリニヨン ロゼ “コットンキャンディーかき氷”」

1杯7万円の超高級かき氷「ドン ペリニヨン ロゼ “コットンキャンディーかき氷”」なるものが、ネット上で話題となっている。

これは、東京のグランドプリンスホテル新高輪内にあるビアガーデン・高輪フォレストガーデンにて販売されているもの。しかし、同メニューは8月1日の販売開始時から3週間経過した現時点で、1件も注文が無い状況が続いているという。

ドンペリピンク入りまーす!

高輪フォレストガーデン/画像は公式Webサイトより

「ドン ペリニヨン ロゼ “コットンキャンディーかき氷”」は、ラズベリーのピューレと新潟・南魚沼のおいしい湧き水でつくられたかき氷を、コットンキャンディー(わたあめ)やフルーツで装飾した贅沢なスイーツ。

上から高級シャンパンの代名詞ともいえる「ドン ペリニヨン」のロゼ丸ごと1本注ぎ、そのお値段はまさかの7万円。 高さは約40cmほどで、およそ7人前のボリュームがあるという。

高輪フォレストガーデンでは、2014年に12件の注文があったという、お値段3万円の「ドン ペリニヨンかき氷」を超える特別メニューとして販売が開始されたものの、今年は未だ注文は無し。7万円という規格外のお値段に、客も注文を躊躇してしまっているようだ。

ネット上では、「ホストクラブかよwww」「誰が買うんだ」といった声があがっている。販売は事前予約制で、9月27日(日)まで受け付けているとのことだが、果たしてこの高級かき氷を注文する猛者は現れるのだろうか……?

同店舗では、15,000円のフォアグラ付きメニューや、天蓋つきの席で執事がおもてなしする女子会プランなども行われているので、リッチな気分を味わいたい人は、ぜひそちらも検討してみてはいかがだろうか。

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

販売情報

ドン ペリニヨン ロゼ “コットンキャンディーかき氷”

場所
グランドプリンスホテル新高輪「高輪フォレストガーデン」
期間
2015 年8月1日(水)~9月27日(日)まで ※除外日あり
時間
18時~21時半(L.O.21時)
料金
¥70,000(約7人前) ※3日前までの事前予約制 ※消費税・サービス料込

関連キーフレーズ

19
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ