11

ニコ動66万再生! 究極の顎ゲー『学園ハンサム』が小説に

ニコ動66万再生! 究極の顎ゲー『学園ハンサム』が小説に

『学園ハンサム』キービジュアル / 公式サイトより

かつてネットで多くの人に衝撃を与えたボーイズ・ラブ(BL)ゲーム『学園ハンサム』が、11月14日、満を持して小説版となって発売された。

ニコ動で66万回再生を達成したBLゲーム

『学園ハンサム』は、2008年に東北芸術工科大学映像学科の生徒7人で結成された「チーム欲求腐満」によるPCゲーム。2009年にOPムービーをニコニコ動画に投稿したところ、その斬新な絵柄などから瞬く間に話題を集めた。その動画は2013年11月現在、66万回再生を突破している。
学園ハンサム OP

県内トップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門学校。
そこに転入してきた主人公は数々の猛者たちと出会う事となる。

校門を抜けると、ハンサムだった―

アウトロー教師、サッカー部のキャプテン、七年振りに再開する幼なじみ、etc…
個性的な面々と主人公が繰り広げる友情、愛情、葛藤とかなんか色々…
激しい思いが交錯する学園ラブストーリー。 公式サイト「STORY」ページより

男子校に転校してきた主人公をめぐって繰り広げられる、一般的な学園モノBLゲーム……と見せかけて、抱腹絶倒のシーンの数々と、想像を絶する展開が見どころ。刺さりそうなほど尖っている、キャラクターの顎にも注目。

現在、ゲーム版の『学園ハンサム』は、ダウンロード版がメロンブックス等で委託販売されているほか、ソーシャルゲームのプラットフォーム・Mobageにて、特別ストーリーを追加し配信されている。また、体験版が公式サイトで配布されているので、気になった方はぜひダウンロードしてみてほしい。

小説版はさらにパワーアップ!?

今回発売された小説版『学園ハンサム』は、チーム欲求腐満のリーダー・木足利根曽さんが執筆・イラストを担当。ノベライズにあたり、これまでのゲーム版から新キャラクター(動画を見る限り、顎が尖っていない)と新エピソードの追加、そして、最終章が分岐するというゲーム感覚のつくりとなっているとのこと。

なお、とらのあなでは、先着購入者特典として特製イラストカードのプレゼントも行っている。
小説版 『学園ハンサム』 のご紹介!


執筆者:あそうまお

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ