連載 | #10 東京アイドルフェスティバル2015(TIF)

TIFでしずりん卒業…! drop4人体制、エモすぎるラストライブ完全レポ

TIFでしずりん卒業…! drop4人体制、エモすぎるラストライブ完全レポ
TIFでしずりん卒業…! drop4人体制、エモすぎるラストライブ完全レポ

drop

8月1日・2日と、お台場で開催された世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル2015」。(TIF2015

その初日終盤、さまざまなステージが存在するTIFのステージの中でも、ひときわカラフルなセットが印象的なDOLL FACTORYに、日本ツインテール協会発のアイドルユニット・dropが登場した。

さらにこのライブをもって、メンバーのしずりんこと杉野静香さんがグループを脱退。最後のステージを見届けるために、dropのグッズを身に付けた大勢のファンで会場は溢れかえった。

しずりんのラストライブ…!

dropは、三嵜みさとさん、杉野静香さん、滝口ひかりさん、大場はるかさんからなるアイドルユニット。「ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、 もっと楽しく」 をコンセプトに活動する日本ツインテール協会から誕生した。

杉野静香さん

三嵜みさとさん

このステージが杉野さんのラストライブとなることもあり、「なんにもいらない」、「透明な銃」といったお馴染みの曲も、いつも以上に気合を入れてパフォーマンスするメンバーたち。

大場はるかさん

滝口ひかりさん

杉野さんは「明日から新しいdropがはじまります、今日は最後までよろしく!」とあいさつ。そのまま人気曲「私が私であるために」が披露された。 君がいなくちゃ意味がない この世界は君がすべて 今、君に伝えたいんだ 心から好き ありがとう ありがとう」という歌詞が杉野さんの卒業と重なり、メンバーそれぞれが堪えきれず大粒の涙を流しながらのパフォーマンスに。

この4人でのラストステージということを噛み締めるように、詰めかけたファンたちも大きな感動に包まれていた。 最後には、全員が横並びになり手をつなぐと、マイクを使わず肉声で「ありがとうございました!」と会場全体に感謝の気持ちを述べ、杉野さんは「やっぱ、dropだなー!」と叫びステージを後にすると、約1年間の活動に幕を下ろした。

イベント情報

TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

日程
2015年8月1日(土)、2日(日)
会場
お台場・青海周辺エリア
主催
TOKYO IDOL PROJECT

関連キーフレーズ

連載

東京アイドルフェスティバル2015(TIF)

8月1日(土)、2日(日)に東京・お台場で行われる世界最大級のアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」。 6回目を迎える今年は、過去最多となる154組がラインナップかつ、ステージ規模も拡大。その熱狂を現地からレポートします。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。