295

その破壊力、危険すぎる──写真集『ツインテールと機関銃』

その破壊力、危険すぎる──写真集『ツインテールと機関銃』

『ツインテールと機関銃』表紙

2月2日(日)、「ツインテールの日」に2周年を迎えた「日本ツインテール協会」が、ツインテールの女の子を集めた写真集『ツインテールと機関銃』を3月7日(金)に発売する。

「日本ツインテール協会」とは

『晴れのちツインテール』表紙

「日本ツインテール協会」は、写真家でファッションデザイナーの古谷完さんが2012年2月2日に設立し、会長を務める“ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく”する組織。

協会設立に先駆け、2012年1月24日には、日本記念日協会から2月2日を「ツインテールの日」と認定されており、「男性は女性に2本のゴムを渡し、女性は男性の気持ちを受け入れるのならツインテールで応える日」と提唱している。

2012年11月には、日本ツインテール協会初の写真集『晴れのちツインテール』を発売。その後も、2013年には『日本ツインテール百景』と『キミ色ツインテール』という写真集を発売しており、どれも人気を博している。

武器×美少女はやっぱりアツい!

そして4冊目となる本作では、タイトル通り“ツインテールと機関銃”という組み合わせがテーマ。人気ファッション誌で活躍中のモデルから、ネクストブレイクに期待の美少女まで、幅広く13人の女の子がモデルとして登場する。

なお、撮影は古谷さんと、副会長で写真家・DJの正司慎一郎さんが手がけている。

表紙にも登場のカリスマ青文字系モデル・YURAさん

アイドルグループ「スチームガールズ」のメンバー・神谷えりなさん

「新潟美少女図鑑」公式ブロガーとして活躍中の永井亜子さん

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「日本ツインテール協会」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 127

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ