59

『GANTZ』奥浩哉、ニコ動に投稿した疑いで話題

『GANTZ』奥浩哉、ニコ動に投稿した疑いで話題

画像は「連載が終わったので、新しい作品を動画にしてみた」のスクリーンショット。

2013年11月18日(月)にニコニコ動画に投稿されたとある動画が、マンガ家である奥浩哉さん本人の投稿では、ということで話題になっている。

奥浩哉さんはTVアニメ・映画化もされ、日本に衝撃を与えたマンガ『GANTZ』の作者だ。『GANTZ』の最終巻・第37巻が2013年8月に発売されてから、早3ヶ月。ニコニコ動画の「描いてみた」カテゴリに1つの動画が投稿された。こちらが問題の「連載が終わったので、新しい作品を動画にしてみた」という動画だ。

連載が終わったので、新しい作品を動画にしてみた



緻密な線の描き方といい、顔の表情といい、まさに奥さんの絵にしか見えない。もし、奥さんの絵でなかったら、それはそれでこの人の作品を読みたいという気持ちに駆られる。

描くのめちゃくちゃ速いな……

「明晰夢入門」「今日も夢の中で会おう!」という文字がキーワードとして動画に流れた。明晰夢というのは、夢を「夢」と自覚して見る夢のことで、人によっては思い通りに夢の展開を変化させられるとも言われている。最後に流れた「yumeonna coming soon」の文字は、まさに次回作の予告としか思えないものだ。

それにしても投稿主の「H2O」さんって、やっぱり奥浩哉さんのイニシャル「H・O」からでは……。なんてことを考えながら、11月28日(木)に発表予定だという詳細情報を待とう。

執筆者:あそうまお

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「奥浩哉」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 41

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ