42

『GANTZ』奥浩哉の最新作『いぬやしき』TVアニメ化! 実写化も進行中

『GANTZ』奥浩哉の最新作『いぬやしき』TVアニメ化! 実写化も進行中

画像はすべて『アニメ「いぬやしき」公式Twitterより』より

奥浩哉さんによる漫画『いぬやしき』のTVアニメが、2017年10月からフジテレビの「ノイタミナ」枠で放送される。

総監督は、TVアニメ『TIGER&BUNNY』などを手がけてきたさとうけいいちさん。監督は、劇場アニメ『進撃の巨人』で3D監督をつとめた籔田修平さん。制作は、TVアニメ『ユーリ!!!on ICE』や劇場版アニメ『この世界の片隅に』を手がけているアニメーションスタジオのMAPPAがつとめる。

また、2018年に向けて実写映画化企画も進行中であることが明かされた。

『GANTZ』奥浩哉の最新作『いぬやしき』

『いぬやしき』は、大ヒットSFアクション漫画『GANTZ』の奥浩哉さんによる最新作。2014年から漫画誌『イブニング』での連載がはじまっている。 とある事故によって信じられない力を手に入れた、冴えない初老のサラリーマン・犬屋敷を主人公に描いたSF作品。

アニメ版では、同じ力を手に入れるも人助けに使う犬屋敷とは逆に、思うがままに行使する高校生・獅子神の2人を主人公に。「もしある日突然、強大な力を手に入れたら――?」というテーマを善と悪の両軸から描く。 アニメ化発表とあわせて、公式サイトではCGによる迫力のあるメカニカルな映像が公開されている。

こんな記事も読まれています

作品情報

TVアニメ『いぬやしき』

放送
2017年10月
原作
奥浩哉
総監督
さとうけいいち(「TIGER&BUNNY」監督)
監督
籔田修平(「進撃の巨人」3D監督)
制作
MAPPA(「ユーリ!!!on ICE」)

関連キーフレーズ

12
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ