36

いま一番熱い特撮番組『ドゲンジャーズ』 ローカルの極地を行く戦隊モノ

POPなポイントを3行で

  • 福岡のローカル特撮『ドゲンジャーズ』を知ってるか?
  • 放送直後に毎回Twitterトレンド入りの話題作
  • なぜか関智一がナレーションとして参加

画像は動画「特撮番組『ドゲンジャーズ 』予告」から

福岡県の特撮番組『ドゲンジャーズ』をご存知ですか?

福岡のローカルネタをこれでもかと詰め込んだ番組にも関わらず、放送直後には毎回Twitterのトレンド入り(全国)を果たしている異色作です。 福岡県出身の実在するヒーローたちが、福岡の観光スポット、商店街、街中を舞台に活躍する特撮で、個性的な6人のヒーローと悪役たちのコミカルなやり取りが人気の理由になっています。

また多くの仮面ライダーを演じてきた押川善文さんをはじめとする業界の実力者を起用したアクションの切れも、人気の理由の一つ。

声優・関智一さんがナレーションとして参加するなど、ローカル番組としては豪華な布陣な点も注目を集める要因でしょう。

ローカルネタからパロディまで満載の『ドゲンジャーズ』

毎週日曜10時から九州朝日放送(KBC)ほかで放送中。

最新話がニコニコ動画、TSUTAYA TV、ひかりTVでも配信されている『ドゲンジャーズ』。

アニメ『TIGER&BUNNY』のように、実在する福岡の企業のロゴ(「天麩羅処ひらお」「大賀薬局」など)をユニフォームにまとったヒーローと悪役が登場することでも話題になっています。 そのほか、TVアニメ『遊戯王』のパロディなど、福岡のローカルネタだけにこだわらない果敢な構成も好評に。

7月18日(土)にはKADOKAWAから公式本『ドゲンジャーズずかん』が発売される予定で、これから一層注目を集めそうです。

いま話題の人たち

こんな記事も読まれています

書籍情報

ドゲンジャーズずかん

著者 ドゲンジャーズ製作実行委員会
発売 2020年7月18日(土)
定価 本体920円+税
体裁 A4判変形(189mm×262mm)・合紙絵本
頁数 16頁
ISBN 9784041098370
発行 株式会社KADOKAWA

関連キーフレーズ

「ドゲンジャーズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 33

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ