59

『ドゲンジャーズ』2期決定! いま一番熱い福岡発のローカル特撮番組

POPなポイントを3行で

  • 福岡県発のローカル特撮番組『ドゲンジャーズ』
  • 2ndシーズン制作決定と共に資金難が発覚
  • クラウドファンディングをスタート、速攻で達成

画像は動画「特撮番組『ドゲンジャーズ 』予告」から

福岡県発のローカル特撮番組『ドゲンジャーズ』の2期制作が決まりました。

『ドゲンジャーズ』は福岡県の市町村や企業に関連する実在の個性的なヒーロー6人が、悪役たちと繰り広げるコミカルなアクションが人気のローカル特撮番組です。 放送後に毎回Twitterのトレンド全国版に入るほどの人気を集めており、ニコニコ動画などでの公式配信で、九州地方圏以外でも認知度を高めていきました。

そんな『ドゲンジャーズ』の2期制作決定と同時に、撮影に実際に使われたヒーロースーツの修繕プロジェクトが、クラウドファンディングサービス・CAMPFIREで立ち上がっています。

『ドゲンジャーズ』2期制作と資金難

プロジェクトを立ち上げたのは、『ドゲンジャーズ』の原作・制作を担当した株式会社悪の秘密結社(本当にこの名前です)。

社長自ら『ドゲンジャーズ』の悪役・ヤバイ仮面として出演もしています。 ヒーローショーなどイベントへの開催・出演を行う同社ですが、初めての特撮番組を作り上げる過程で、ヒーローたちのスーツをボロボロにしてしまい、その修繕費を賄わなければいけないという事態に。

コロナ禍で経営的な打撃を被っていたところに、各ヒーローから請求書が届いてあたふたしていたそうです。

悪役がヒーローから届いた請求書に慌てるって面白すぎません?

速攻で目標金額を達成しちゃう

しかしクラウドファンディングのスタートから1日も経たずに目標を達成。

目標金額の500万円を大きく超えて、なんと記事初出時には約1,500万円を集めています。

ローカル番組ながら、多くのファンを獲得している『ドゲンジャーズ』の今後が楽しみでなりません。

福岡は最高!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ドゲンジャーズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 29

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ