どう見ても「ガルパン」? バンナムが謎のティザーサイト公開

どう見ても「ガルパン」? バンナムが謎のティザーサイト公開
どう見ても「ガルパン」? バンナムが謎のティザーサイト公開
バンダイナムコゲームスが、新作ゲームのティザーサイトを公開した。ゲーム自体の説明はなく、あんこう、アリクイ、レオポンといった動物たちの説明が淡々と掲載されている「動物図鑑」となっている。一見、動物ゲームの新作でも発売されるのか? と思うかもしれないが、これは、人気TVアニメ『ガールズ&パンツァー』の新作ゲームではないかと言われている。

謎のティザーサイトが『ガルパン』を指している2つの理由

バンダイナムコゲームスで公開されている、何の変哲もない動物図鑑のような謎のティザーサイト。

あんこう、アリクイ、レオポン、あひる、カメ、カモ、カバ、ウサギ……一見どう見ても、関連性のない動物が並んでいるように思える。

しかし、これはTVアニメ『ガールズ&パンツァー』の新作ゲームではないか、と指摘する声があがっている。理由は、それら動物がすべて、同作に登場する県立大洗女子学園の面々が大会に出場した際の各チーム名と一致するからだ。

主人公である西住みほの所属するのはあんこうチーム、生徒会幹部3名で構成されているのはカメさんチーム、といった具合だ。

さらに、11月16日(土)・17日(日)と、『ガールズ&パンツァー』の舞台であり聖地である茨城・大洗町で、ファンがこぞって参加中の一大イベントが開催されている真っ最中。

このタイミングでの新作のティザーサイトの公開ということで、これはどう考えても『ガールズ&パンツァー』の新作に違いない!?

『ガルパン』人気は続く!

『ガールズ&パンツァー』は、マンガや小説などとともにメディアミックス作品として展開され、TVアニメとしては2012年10月から放送されて、大変な人気を博した作品。

2014年には、新作OVAと劇場版アニメの公開も決定している。

もし予想通り『ガールズ&パンツァー』待望のゲーム作品だったとして、どういった内容となっているのか。どのゲーム機に対応しているのか。詳細は気になるところ。2014年には、

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ