47

エヴァ友の輪を広げよう! エヴァ×街コンのスペシャルコラボ企画 「エヴァコン」 が開催決定

エヴァ友の輪を広げよう! エヴァ×街コンのスペシャルコラボ企画 「エヴァコン」 が開催決定

「エヴァコンに行くかどうかなんて、そんな事で悩む奴もいるんだ。なら早く行けばいいのに。」

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q』のBlu-ray&DVDの発売を記念して、街コンイベント「エヴァコン」が開催されることが決まった。Blu-ray&DVDの発売日は4月24日(水)。発売前前夜祭として4月23日(火)に大阪・梅田、発売当日記念として4月24日に東京・原宿、さらに「エヴァコン・スペシャル」として5月4日(土)にも東京・渋谷でも開催が決定している。

街コンとは、近年若者を中心に流行している大型合同コンパ。男性と女性がそれぞれ2名ずつ参加することによって、2:2でお酒を飲みながら交流に花を咲かせるというイベントだ。参加形態やコンセプトは様々だが、「街コン」という名称からも想像できる通り、基本的には渋谷や新宿、池袋といった場所性に根ざしたタイトルが付けられ(「渋谷コン」、「新宿コン」等)、近隣の飲食店などが協賛として名を連ね、地域振興の一環として行われることが多い。

その過熱ぶりは都心だけでなく、全国区へと広がっている。いわゆる男女の出会いから、人脈づくり、ただ単に飲み会を楽しんだりなど、参加目的は人によってそれぞれ。20代、30代の社会人の参加が多いことで知られている。「街コンジャパン」は、全国の街コン情報を集めた日本初の街コン専門ポータルサイトだ。

今回のイベントは、場所ではなく趣味性に特化した街コンということになる。「エヴァ」は、1995年にTVで放送されたのが始まりだが、07年からの新劇場版シリーズの公開によって加速度的に新規ファンを獲得していった。様々なコラボレーションも積極的に行うことで、ファン層をさらに拡大していった。特に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q』はその内容のショッキングさ・斬新さから大きな話題を呼び、Blu-ray&DVDの発売はファンが熱望していたこともあり、現代二大人気コンテンツの街コンと「エヴァ」のコラボレーションがいかなる化学反応(シンクロ率の上昇)を引き起こすのか、楽しみでならない。

また、当日参加者だけの特典もあるとのことで、「エヴァ」ファンはグッズ獲得のためにも、是非とも参加したいところだ。申し込み・詳細はエヴァコン公式サイトを参照してみよう。

当日の流れ

1、 指定場所に集合だ
  →マップを受取り
  ※スタートの1店目は、指定されたお店となります

2、 2店目以降は好きな参加店へ(移動は自由)

3、 気のあう人、気に入った人を見つけて
  一緒に飲もう! 食べよう!! 盛り上がろう!!!

4、 エヴァコン終了まで、盛り上がって楽しみましょう!


エヴァコン公式サイト
http://eva-con.info/

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ