73

最新ニュースを受け取る

活動休止中のEDM女子高生・クルミクロニクル、12月にシングル発売決定【追記】

クルミクロニクルさん

現在大学受験のため、一時的に活動休止中のソロアイドル・クルミクロニクルさんが、12月3日(水)にタワーレコード限定で数量限定シングル『White Sweet Cake』をリリースする。

2013年度のライブで数回披露し、以前からファンの間で話題を呼んでいた楽曲だ。

カップリングには、クルミクロニクルさんのサウンドプロデューサーをつとめるUSAGI DISCOさんによるクルミさんの楽曲を使用したマッシュアップソングや、電子ポップユニット・Her Ghost FriendのDJ Obakeさんによるリミックスが収録される。

大学生になるまで活動休止

【LIVE】クルミクロニクル 2014.08.30

“EDM女子高生”の愛称で親しまれる、17歳のソロシンガー・クルミクロニクルさん。見た目からは想像のつかない、激しいEDMサウンドに乗せて歌うその姿から、抜群の存在感を見せつけて人気を集めていた。

今後の活躍に期待がかかる最中、10月27日に自身の公式ブログで大学受験のために2015年の春まで活動を休止することを発表。

春までしばしのお別れだと思われたが、今回はファンには嬉しいまさかの発表となった。

2014.11.13追記

JK_WEB_600 ついに、そのジャケットとCMが公開された。

イラストは、アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)のジャケットや、アイドル応援マンガの連載で知られるマンガ家のナカGさんが手がけている。

「White Sweet Cake」の曲調にあわせ、CMともどもキュートでポップな仕上がりとなっている。

12/3(水)発売 - クルミクロニクル『White Sweet Cake』CM

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「クルミクロニクル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 66

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ