KAT-TUN中丸雄一、ゲーム制作に乗り出す 漫画家デビューに続く新たな挑戦

KAT-TUN中丸雄一、ゲーム制作に乗り出す 漫画家デビューに続く新たな挑戦
KAT-TUN中丸雄一、ゲーム制作に乗り出す 漫画家デビューに続く新たな挑戦

ゲーム制作を発表した中丸雄一さん

KAT-TUN中丸雄一さんが3月6日、自身のXでゲーム制作に取り組むことを発表しました。

自身のYouTube「中丸銀河ちゃんねる」に投稿した動画で、ゲームを制作する上で、様々な作品をプレイし勉強していくと表明。第1弾として『Q REMASTERED』を実況プレイしています。

山田君のざわめく時間』で漫画家デビューも果たし、個人のYouTubeチャンネルも開設。そのクリエイティブな側面がよりクローズアップされる中で、今後制作するゲームにも大きな注目が集まりそうです。

ゲーム好きとしても知られるKAT-TUN・中丸雄一

中丸雄一さんといえば、ゲーム好きとしても知られています。

二宮和也さん、山田涼介さん、菊池風磨さんとのYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」でも、『Splatoon(スプラトゥーン)』の実況動画などを投稿してきました。

「よにのちゃんねる」でのゲーム実況動画

今回のゲーム制作については、Xで「来週からゲーム制作に向けてレッスンが始まります」とコメント。

その上で、自身のチャンネル「中丸銀河ちゃんねる」に、物理演算パズルゲーム『Q REMASTERED』の実況動画を投稿しました。

中丸雄一さんの『Q REMASTERED』実況動画

『Q REMASTERED』は、自身が描いた点、線、図形を駆使して課されるお題をクリアしていくゲーム。

プレイヤーによって様々な解き方が存在することから、ゲーム実況、配信などで数多くプレイされています。

『Q REMASTERED』をプレイした中丸雄一さんは、動画タイトルの「睡眠導入ゲーム動画」の通り、穏やかなトーンで実況。

各ステージの感触を確かめるようなプレイと、思うようにいかない問題に悔しさを滲ませる姿が印象的でした。

アイドル、イラスト、動画編集…中丸雄一のマルチな才能

アイドルとしての活動に加え、曲中にも披露されるボイスパーカッションにイラスト、動画編集など多彩な才能を発揮する中丸雄一さん。

2023年には、講談社の漫画雑誌『月刊アフタヌーン』で『山田君のざわめく時間』を連載。漫画家デビューを果たしています。

中丸雄一さんの漫画家デビュー作『山田君のざわめく時間』

2024年1月に開設した自身のYouTubeチャンネルでは、所属事務所のタレントとの対談などを中心に、執筆現在14本の動画を投稿。


チャンネル開設直後の動画では、新会社・STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンタテイメント)の社長に就任した福田淳さんとの対談を公開が、大きな反響を呼びました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

中丸雄一さんの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ