KAT-TUN・中丸雄一さんが3月6日、自身のXでゲーム制作に取り組むことを発表しました。
自身のYouTube「中丸銀河ちゃんねる」に投稿した動画で、ゲームを制作する上で、様々な作品をプレイし勉強していくと表明。第1弾として『Q REMASTERED』を実況プレイしています。
『山田君のざわめく時間』で漫画家デビューも果たし、個人のYouTubeチャンネルも開設。そのクリエイティブな側面がよりクローズアップされる中で、今後制作するゲームにも大きな注目が集まりそうです。
ゲーム好きとしても知られるKAT-TUN・中丸雄一
中丸雄一さんといえば、ゲーム好きとしても知られています。
二宮和也さん、山田涼介さん、菊池風磨さんとのYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」でも、『Splatoon(スプラトゥーン)』の実況動画などを投稿してきました。
今回のゲーム制作については、Xで「来週からゲーム制作に向けてレッスンが始まります」とコメント。
その上で、自身のチャンネル「中丸銀河ちゃんねる」に、物理演算パズルゲーム『Q REMASTERED』の実況動画を投稿しました。
『Q REMASTERED』は、自身が描いた点、線、図形を駆使して課されるお題をクリアしていくゲーム。
プレイヤーによって様々な解き方が存在することから、ゲーム実況、配信などで数多くプレイされています。
『Q REMASTERED』をプレイした中丸雄一さんは、動画タイトルの「睡眠導入ゲーム動画」の通り、穏やかなトーンで実況。
各ステージの感触を確かめるようなプレイと、思うようにいかない問題に悔しさを滲ませる姿が印象的でした。
アイドル、イラスト、動画編集…中丸雄一のマルチな才能
アイドルとしての活動に加え、曲中にも披露されるボイスパーカッションにイラスト、動画編集など多彩な才能を発揮する中丸雄一さん。
2023年には、講談社の漫画雑誌『月刊アフタヌーン』で『山田君のざわめく時間』を連載。漫画家デビューを果たしています。
2024年1月に開設した自身のYouTubeチャンネルでは、所属事務所のタレントとの対談などを中心に、執筆現在14本の動画を投稿。
チャンネル開設直後の動画では、新会社・STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンタテイメント)の社長に就任した福田淳さんとの対談を公開が、大きな反響を呼びました。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント