【追記】HIKAKIN、新年1月1日に重大発表→30代一般女性との結婚を報告

「お騒がせしている件について」/画像は本動画から

YouTuberのHIKAKINさんが12月28日、自身のYouTubeチャンネルで「お騒がせしている件について」と題した動画を公開。

YouTubeチャンネルのアイコンとヘッダーの画像を頻繁に変更して話題を呼んでいる、謎のカウントダウンについて説明した。

YouTuber人生の中でも最高の動画を公開すると予告

HIKAKINさんは動画の冒頭で、ファンから寄せられた「YouTubeチャンネルを乗っ取られたんじゃないか?」「HIKAKIN病んでるんじゃないか?」という声を否定し、「この度はお騒がせして申し訳ありません」と謝罪。

続けて、新年を祝うカウントダウンではないか? 自身がプロデュースしたインスタントラーメン「みそきん」の新作が発表されるのではないか? といった予想・憶測をそれぞれ否定。

さらに、12月31日(日)に開催される格闘技イベント「RIZIN」への出場や、同日に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」へのサプライズ出演などの声も退けた。

その上で、「YouTubeをもう17年くらいやってきたんですが その中でもまちがいなく 最高の動画になると思います」と話し、2024年1月1日(月)0時に「ぜひHikakinTVにお集まりください」と呼びかけた。

当日に公開される動画で、何かしらの重大発表が行われるとみられる。

ヒントはバラ? 結婚発表も囁かれるHIKAKIN重大発表

HIKAKINさんは4月にも大きな発表があるとして、約1週間と短期間ではあったものの、YouTuber人生において初の活動休止を発表。

SNSの投稿もストップし、YouTuberとしての活動をセーブ。水面下で1年間かけてきた企画を発表すると予告した。

この時は、後に完売が相次ぎ大ヒットしたインスタントラーメン「みそきん」を発表したが、発表までには様々な予想・憶測が駆け巡り、「結婚を発表するのでは?」という声も多く見られた。 今回の発表では前述の通り、事前に「みそきん」関連の発表ではないことがわかっている。

また、ヒントとして一輪のバラ、あるいは2本のバラの花束にも見える画像が公開。

愛の象徴ともされるバラになぞらえて、「ついに結婚発表か?」という声も挙がっている(変更され続けるアイコン、ヘッダーの画像にもバラが使用されている)。

HIKAKINさんのYouTubeチャンネルのアイコンとヘッダー画像(12月29日時点)

ヒントとして公開された画像/動画「お騒がせしている件について」から

なお、バラの花言葉は本数によって変わり、1本であれば「ひとめぼれ」「あなたしかいない」。

2本であれば「世界にあなたと私の2人だけ」を意味する。

1月1日追記:HIKAKIN、一般女性との結婚を発表

2024年1月1日、HIKAKINさんはYouTubeで動画をプレミア公開。120万人以上が視聴する中で、「2024年1月1日に30代の一般女性と結婚しました」と報告した。
ヒカキン、結婚しました。【結婚報告100連発】
動画ではその後、背後が爆発しながら、ジェットコースターに乗りながら、渋谷の街頭ビジョンや滝行など、様々なシチュエーション100連発で結婚を報告。

プロポーズはサプライズで行ったものの大失敗したと話し、詳細については今後公開する動画で紹介するという。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

HIKAKINさんの重大発表って何……!?

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9643)

おめでとうございます。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9473)

ヒカキン結婚嬉しいけどファンとしては少しショック、、、

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ