『マジック:ザ・ギャザリング』30周年展の或る1日 プレイヤーPUNPEEに同行

世界初のトレーディングカードゲーム(TCG)として、世界中で親しまれている『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』。

その30周年を記念したイベント「30TH ANNIVERSARY CELEBRATION TOKYO」が、渋谷・MIYASHITA PARKにて9月1日〜10日まで開催された。

『北斗の拳』などで知られる漫画家・原哲夫さんによるカードイラストの原画や数千枚の歴代カードの展示、記念グッズの販売、フリープレイ等が楽しめるプレイヤーズラウンジの開放など、様々な催しが行われた。

このイベントに、『MTG』プレイヤーでもあるラッパー・PUNPEEさんも参加。日中は大会参加やフリープレイなどを楽しみ、夜はDJイベントに出演して来場客を沸かせた1日に同行した。

『MTG』プレイヤーでもあるラッパー・PUNPEE

PUNPEEさんはラッパー/DJとして活動しているアーティスト。トラックメイカーとして楽曲提供・リミックス等も手掛けている。

『MTG』プレイヤーとしても知られており、スマートフォン・PCで『MTG』をプレイできる「MTG ARENA」のWebCMに、JJJさんと制作した楽曲「Step Into The Arena」を提供している。
「MTG ARENA」のWebCM
また、音楽家やDJを中心にした『MTG』のチーム「Tap in」のメンバーでもあり、30周年イベントにもチームの面々と共に参加していた。

夜はOMSB、Stupid Kozoと共にDJイベントに出演

今回の動画ではPUNPEEさんがイベントを楽しみつつ、夜はOMSBさんとStupid Kozoさんと出演したスペシャルDJイベント「DIAGONAL LIMITED」の様子を撮影。

その合間に、PUNPEEさんが『MTG』をはじめたきっかけや、プレイヤーであれば誰もが知る“パワー9”と呼ばれるレアカードの一角《Mox Emerald》を購入した経緯を聞いている。

普段見せる音楽家としての顔ではなく、『MTG』の一プレイヤーとしてイベントを楽しむPUNPEEさんの様子を、ぜひ動画で確認してほしい。
『マジック:ザ・ギャザリング』30周年展に行ってきた feat. PUNPEE』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『MTG』をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ