実況者グループ「○○の主役は我々だ!」YouTubeが乗っ取り被害に 動画も視聴できず

実況者グループ「○○の主役は我々だ!」YouTubeが乗っ取り被害に 動画も視聴できず
実況者グループ「○○の主役は我々だ!」YouTubeが乗っ取り被害に 動画も視聴できず

実況者グループ「○○の主役は我々だ!」/画像は「Trigger」MVより

動画投稿集団・○○の主役は我々だ!が、YouTubeチャンネルの乗っ取り被害を受けていることを4月27日に報告した。

執筆現在、○○の主役は我々だ!のYouTubeチャンネルにアクセスすると「このページは利用できません。申し訳ありません。他の内容を検索してください。」と表示される。

○○の主役は我々だ!は、所属メンバーが10人を超える大人数のゲーム実況者グループ。今回乗っ取り被害にあったYouTubeチャンネルは、昨年2022年8月に登録者数100万人を突破したばかりだった。

Twitter、ニコニコ、サブチャンネルは問題なく稼働

○○の主役は我々だ!は27日、TwitterにてYouTubeアカウントの乗っ取り被害と復旧対応中であることを報告。

ブロマガも更新し、Twitter、ニコニコチャンネルおよびYouTubeのサブチャンネルとして運用している「我々だ!の森キャンプ場」は被害にあわず問題なく運用できているとした(外部リンク)。

登録者数100万人突破の「○○の主役は我々だ!」

○○の主役は我々だ!は、グルッペン・フューラーさんが、ニコニコ動画に投稿した動画「同志スターリンの笑ってはいけない世界革命日誌」に端を発する動画投稿集団。

表立って活動するメンバーだけでも10人を超える大所帯となっているゲーム実況者集団であり、『Minecraft』を使用した動画を中心にYouTubeなどで活動している。

動画投稿以外にも、TRPGコラボへの出演やコミックマーケットへの出展、ボードゲームの販売、漫画の監修など幅広く展開。動画シリーズ「天落記」の主題歌「テンラクキ」はカラオケ・JOYSOUNDでも配信されている。

○○の主役は我々だ!の名場面も紹介してます

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。