KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

4278

「○○の主役は我々だ!」YouTube登録者100万人 躍進止まらぬ動画投稿集団

「○○の主役は我々だ!」YouTube登録者100万人 躍進止まらぬ動画投稿集団

◯◯の主役は我々だ!/画像は公式Twitterから

動画投稿集団・○○の主役は我々だ!のYouTubeチャンネル登録者数が、8月10日(水)に100万人を突破した。

2020年のエンブレム決定に伴うチャンネルリニューアルから約2年での達成となる。

更新を続ける「秘密結社」我々だ!

我々だ!OP/ED曲『TRIGGER』
○○の主役は我々だ!は、グルッペン・フューラーさんがニコニコ動画に投稿した動画「同志スターリンの笑ってはいけない世界革命日誌」に端を発する動画投稿集団。

2022年現在、表立って活動するメンバーだけでも10人を超える大所帯となっているゲーム実況者集団であり、世界創造を企む秘密結社である。ファンは「歯車」「構成員」「国民」と呼ばれる。

現在は『Minecraft』を使用した動画を主体にYouTubeで活動している。その内容は殆どが鬼ごっこや人狼など、メンバーが対立する形を少なからずとっているという争い大好き集団。会話の中でも血の気が多さが垣間見える。

また、「天落記」シリーズや「呪鬼」シリーズなど、マイクラ内で物語を展開する形式の動画も多い。
今年8月に新作が予告された『天落記』

漫画化多数! 広くメディア展開する「秘密結社」

○○の主役は我々だ!は、動画投稿だけにとどまらず、コミックマーケットへの出展、ボードゲームの販売、漫画の監修など幅広く展開している。

特に漫画の展開が多く、2016年にグルッペン・フューラーさんによって発表されたフリーゲーム「異世界の主役は我々だ」が漫画化され、2017年より『月刊コミックフラッパー』で連載を開始(現在は『コミックアルナ』で連載中)。
フリーゲーム「異世界の主役は我々だ!」実況動画
次いで「薬理凶室」のくられ先生とのコラボ動画が漫画化。『ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!』のタイトルで、現在『コミックアルナ』で連載されている。

作中には○○の主役は我々だ!のメンバーだけでなく、タレントや司会者としても活動する百花繚乱さんや、YouTube上で活動するゲーム実況者・ぴくとさんも登場する。

また、2020年からは漫画『魔入りました!入間くん』の公式スピンオフ作品として、『魔界の主役は我々だ!』が連載がはじまっている。

ボードゲーム販売やTRPGにも参加する「秘密結社」

上記「天落記」シリーズの主題歌「テンラクキ」や、OP/EDである「Trigger」がカラオケ・JOYSOUNDでも配信されている○○の主役は我々だ!。

TRPGシーンでも存在感を発揮しており、7月に配信された「約束のクトゥルフ神話TRPG『傀逅』」では、2020年に配信者・むつーさんのもとでシナリオ「傀逅」に挑んだメンバーがゲームマスターを務めた。
「約束のクトゥルフ神話TRPG『傀逅』」
このように進化と躍進を続けて大きくなってきた○○の主役は我々だ!。

100万人の登録者を抱えるまでになった秘密結社は、これからどんな世界を創造するのだろうか? 目が離せない。

100万人おめでとうございます!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4271
Share
2
LINE

4件のコメント

Lui_1112

紅月

これからも応援します!!頑張ってください!!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5815)

登録者100万人おめでとう!!
いつ100万人になるかワクワクしててついにその時が来ました!
ずっと応援してます!
メンバーさん全員大大大大大好きです!!!!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5813)

すげぇ、、、今心臓が喜びに満ち溢れているぜ、、、!!!まだ我々だ見始めて2年ぐらいしか経ってないけど、これからも応援し続けるぜ!!ハイル・グルッペン!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ