VTuber「あおぎり高校」に新メンバー エトラが異例の期間限定で加入

エトラさんのあおぎり高校加入を報告するメンバーたち

バーチャルYouTuberグループ・あおぎり高校に、新メンバー・エトラさんが期間限定で加入することが発表された。

VTuber業界においても異例となる一時的な加入は、新型コロナウイルスの流行に伴って、エトラさん側の運営がサポート体制を取りにくくなってきたことが原因だという。

エトラさんの加入を発表した動画において、今後あおぎり高校でエトラさんを交えた動画制作やイベント出演、グッズ販売などが示唆された。

エトラ、あおぎり高校メンバーと加入を報告

あおぎり高校新体制

4月1日に、あおぎり高校のYouTubeチャンネルに投稿された動画にエトラさんが出演。期間限定の加入という異例の事態の経緯が語られた。

新型コロナウイルスの流行によって、運営によるエトラさんの動画投稿に向けたサポートが手薄になってしまったことが一番の理由だというものの、これまでコラボ動画などの交流もあり、あおぎり高校への加入をエトラさんが希望したと説明。
【コラボアニメ】Vtuberのリズム天国リミックス × IOSYS
動画内で、あおぎり高校のメンバー・大代真白さんは、「あおぎり高校は面白ければ何でもいいと思っているので」と語り、あおぎり高校の自由なスタイル故の異例の展開を歓迎した。

エトラ、あおぎり高校メンバーと加入を報告

エトラさん

4月2日には、エトラさんが自身のYouTubeチャンネルでの配信で、改めてあおぎり高校加入の経緯について説明。

加入が決まるまでの状況に先行きが見えなかったことや、ある時期を境に環境が変わり、活動に対する余力が出てきた結果、あおぎり高校への加入に繋がる行動を起こしたことなどが語られている。
あおぎり高校加入の経緯
エトラさんは、二次元ユーチューバーとして活動するエイレーンさんが率いるエイレーンファミリーのメンバーとして知られているが、現在はコロナ禍の余波でサポート体制が整っていないとのこと。

このサポート体制が整い次第、エイレーンファミリーへ戻ることを予定しており、異例の期間限定加入となったようだ。

Shorts動画でブレイク、VTuberグループ・あおぎり高校

あおぎり高校は2018年10月から活動を開始。2021年11月末からブラックジョークを交えたShort動画を投稿しはじめ、ブレイクを果たした。

4月1日から、同人作品ダウンロード販売サイト「DLsite」運営の株式会社エイシスなどを擁する、株式会社viviONへ移籍し、更なる活動の展開をはじめるタイミングでのエトラさんの加入となった。

現在すでに、エトラさんの加入を記念したアクリルスタンドと缶バッジの販売が決定している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

あおぎり高校の関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ