連載 | #20 最高の夏

Maltine Recordsが老舗サイト「デイリーポータルZ」と異色〝クラブイベント〟でコラボ

Maltine Recordsが老舗サイト「デイリーポータルZ」と異色〝クラブイベント〟でコラボ
Maltine Recordsが老舗サイト「デイリーポータルZ」と異色〝クラブイベント〟でコラボ

「クラブイベント」公式ビジュアル

ニフティ株式会社の運営するテキストポータルサイト「デイリーポータルZ」と、DJとして活躍するtomadさんが率いるMaltine Recordsがコラボし、音楽イベント「クラブイベント」を開催することが決定した。8月18日(日) 18:00より渋谷SECOBARにて行なわれる。「クラブイベント」がイベント名だ。

フライヤーデザインは杉山峻輔(スケブリ)さん、イラストは「デイリーポータルZ」の林雄司さんが手がけている。その強烈なビジュアルから、なにやらただごとではない雰囲気を感じるが、当日は「クラブ怖くないよラウンジ」が設けられ、クラブ初心者でも安心できるような工夫がなされているとのこと。また、デイリーポータルZのライター陣による珠玉のスライドショーと、Maltine RecordsクルーによるDJやライブが交互に楽しめる特別セットでの進行となるようだ。スライドショーと音楽の組み合わせでどういったノリになるのか、予測できないが、このイベントでしか味わえないものとなるのは間違いないだろう。

「デイリーポータルZ」は2002年より続くポータルサイト。様々なニフティコンテンツの他、独自の記事を楽しめるサイトで、コアなユーザーは多い。今回、初の音楽イベントを開催するということで、パーティーのプロデュースにかけて文句なしの実績を持つMaltine Recordsとコラボすることになったようだ。

インターネット上のメディアやコンテンツがリアルの場に進出することになって久しいが、「老舗」と「新進気鋭」による今回のイベントは、インターネットを愛するユーザーにとってかけがえのない一日となるだろう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

最高の夏

「最高の夏」とは、最高に夏を楽しむということ! 2013年の夏を「最高の夏」にしようぜ! メディアアーティスト・八谷和彦さんの「個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト」を紹介する個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」では、『風の谷のナウシカ』の劇中に出てくる架空の航空機「メーヴェ」の機体コンセプトを参考に、それを「本当に飛行可能な航空機」として制作した作品を公開。 「東京アイドルフェスティバル(TIF)2013」には、HKT48、あやまんJAPAN、夢見るアドレセンス、大森靖子、アフィリア・サーガ、SUPER☆GiRLS、PASSPO☆、BiS、アイドリング!!!、東京女子流、Negiccoなど、注目のアイドルたちが出演! 東京アイドルフェスティバルにでかければ、最高の夏を味わえること間違いなし!! 「スク水洗車 in アキハバラ」は、スク水を着た可愛い女の子たちが、あなたの車を洗車してくれる夏休み特別企画。一台につき¥10,000でツーショットチェキ含め約30分間、しっかりと女の子が洗車してくれます! KAI-YOU.netで情報を仕入れて、「最高の夏」にしましょう!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ