『ブラックパンサー』続編公開 マーベル史に残る希望のドラマを描く

『ブラックパンサー』続編公開 マーベル史に残る希望のドラマを描く
『ブラックパンサー』続編公開 マーベル史に残る希望のドラマを描く

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』メインビジュアル

マーベル・スタジオによる最新映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が、11月11日(金)より全国の劇場で公開された。

【画像】『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』場面カット

チャドウィック・ボーズマンの訃報を乗り越えて

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』予告
『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』は、2018年に公開され第91回アカデミー賞で作品賞を含めた7部門にノミネートされ、美術・作曲・衣装デザインの3部門で受賞した話題作『ブラックパンサー』の続編だ。

前作で主役のティ・チャラ/ブラックパンサーを熱演したチャドウィック・ボーズマンさんの訃報は、全世界に大きな衝撃を与えたが、続編の製作は続行。

前作の公開から4年の時を経て、マーベルスタジオの社長であるケヴィン・ファイギさんは「ワカンダのレガシーを繋いでいく。そしてストーリーはリスペクトと希望に満ちたものになる」と宣言し、ライアン・クーグラー監督をはじめとする前作のスタッフ・キャストを再集結させた。

『ブラックパンサー』は、エンターテイメントやヒーロー映画の枠を超えた“歴史に残る作品”として、その存在を確立した。

『ブラックパンサー』製作陣が描く希望のドラマ

そうして製作された今作では、国王であるティ・チャラを失った妹のシュリ(役:レティーシャ・ライトさん)や、国王親衛隊を率いる女戦士・オコエ(役:ダナイ・グリラさん)、そしてティ・チャラの母・ラモンダ(役:アンジェラ・バセットさん)の前に、新たな脅威が立ちはだかる。

道標として慕ってきた王を失い、残された者たちはどのようにして“希望”を見つけ出すのか。また、去った王が残した意思や想いをどのように引き継ぐのかが描かれる。

名優チャドウィック・ボーズマンの意思を継ぎ、全世界を震撼させた『ブラックパンサー』の魂が、再びスクリーンにその姿を現す。

今作は、前作でも高い評価を受けたアクションシーンが、陸だけでなく空と海にも拡大されている。

また、ワカンダの科学技術から生み出された武器やガジェット、ビークルもそれぞれ進化を遂げ、シリーズトップクラスのスパイ・アクションをさらに凌駕するスリリングなアクションが繰り広げられる。

さらに本作から登場し、今後のマーベル映画を大きく揺るがす新キャラクターも続々と登場。海の王国を率いる王・ネイモアや、天才発明家にして物語の重要なカギを握るとされるリリ・ウィリアムズ=アイアンハートが物語に深く絡み合い、展開の読めないドラマが待ち受けている。

オリジナル3Dパズルをプレゼント!

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』オリジナル3Dパズル

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の公開を記念して、オリジナル3Dパズルを抽選で5名の方にプレゼントします。

下記の概要を確認いただき、ふるってご応募ください!

【応募方法】
1.KAI-YOU.netのTwitter(@KAI_YOU_ed)をフォロー
2.以下のツイートをリツイート

【応募期限】
2022年11月17日(木)23時59分まで

【応募条件】
・日本国内に在住の方
・KAI-YOU.netのTwitterをフォローしている方
・TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を受信可能な方

【当選発表】
ご応募いただいた方の中から抽選し、当選者を5名決定します。
当選者のみ、TwitterのDMにてお知らせいたします。

※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください
※都合によりプレゼントの発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください
※住所の不備や転居先不明・長期不在などによりプレゼントをお届けできない場合は、当選は無効になります
※本キャンペーンの当選権利を他者に譲渡することはできません
※ご連絡後、一定期間お返事が確認できない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
※発送は当選お知らせ以降、順次対応させていただきます。

11月11日(金) 全国劇場にて公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン/©Marvel Studios 2022




SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

映画作品の最新記事

作品情報

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』

公開日
11月11日

【『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のストーリー】

いまよりもずっと昔。宇宙より飛来した物質“ヴィブラニウム”はアフリカの地に落ち、周囲の環境にも影響を与えた。やがてその地は“ワカンダ”と呼ばれ、代々の国王は“ブラックパンサー”としてワカンダの守護者になってきた。

時は流れて現代。驚異的なパワーを誇るヴィブラニウムをめぐって人類が争うことを望まないワカンダは、発展を遂げた都市や科学技術を他国から隠し、表向きは貧しい農業国として振る舞っている。

そんな折、国王ティ・チャカが爆破テロに巻き込まれて命を落とす。まだ若い王子ティ・チャラは復讐を果たす中でアベンジャーズのメンバーたちと行動を共にするようになり、黒幕を捕獲。国を離脱した叔父の息子ウンジャダカに王座を狙われるも、彼を打倒して国王に即位した。

その後、ティ・チャラは全宇宙の半分の生命を消し去ろうと目論むサノスとの戦いに身を投じ、一時期は全宇宙の半数と共に消滅。しかし、5年の月日が流れた後、アベンジャーズの活躍によって復活を遂げ、ワカンダ軍を率いてサノスとの最終決戦に臨み、勝利を収めた。

激動の日々は過ぎ去り、ワカンダに平和が訪れたはずだった。しかし、若き王がこの世を去り、再びワカンダを揺るがす事件が勃発する。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ