91

漫画『戦争は女の顔をしていない』全巻無料 淡々と描かれる従軍女性の証言集

漫画『戦争は女の顔をしていない』全巻無料 淡々と描かれる従軍女性の証言集

同名の証言集を原作とした小梅けいとさんによるコミック『戦争は女の顔をしていない』が無料配信

漫画『戦争は女の顔をしていない』の1巻から3巻が、電子書籍ストア・BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)で無料でダウンロード可能になっている(外部リンク)。

5月16日(月)までの期間限定で、期間内にダウンロードすれば、16日以降も無期限で読むことができる。

作品の公式Twitterは「1人でも多くの方に読んでいただければと思いますので、RTいただけますと幸いです」とツイートして、拡散を促している。 【画像】無料配信される戦争や平和を考えるコミック・小説一覧

『1984』『民主主義』『はだしのゲン』など9作品が無料に

「今こそ戦争について、考えよう」BOOK☆WALKERで無料配信される戦争に関連する書籍9作品

漫画『戦争は女の顔をしていない』の無料配信は、KADOKAWAグループが行っている企画「今こそ戦争について、考えよう」の一環として実施された。

特設ページによれば「戦争や平和について考える一助としていただくため、長く読み継がれてきた名作、新刊の話題作9作を期間限定で無料配信」するとしている(外部リンク)。

漫画『戦争は女の顔をしていない』のほか、『1984』『民主主義』『はだしのゲン』『まんが人物伝 アンネ・フランク 日記で平和を願った少女』など、9作品が無料でダウンロードできる。

また、世界各地で発生している戦争や紛争に対する人道支援のための募金も受け付けている。

ノーベル文学賞を受賞した作家による第二次大戦の証言集

漫画『戦争は女の顔をしていない』は、ベラルーシ出身のノーベル文学賞受賞作家であるスヴェトラーナ・アレクシエーヴィチさんによる同名の著書を漫画化した作品。

原作は、第二次世界大戦に従軍した女性の声を聞き取り記した証言集になっており、漫画版もその内容を踏襲して描かれている。

狼と香辛料』のコミカライズで知られる小梅けいとさんが、医師や軍人など様々な形で戦争と関わった女性たちの証言を淡々と、時に生き生きとした表情を交えながら描写した本作は、この3月に最新3巻が発売されたばかり。

今回の無料配信では既刊すべてが対象になっている。

漫画で知るいろんな世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

61
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ