加藤純一、Twitchチャンネル復活 半ケツ露出でBAN「もう、お尻は出さないぞ!!」

加藤純一、Twitchチャンネル復活 半ケツ露出でBAN「もう、お尻は出さないぞ!!」
加藤純一、Twitchチャンネル復活 半ケツ露出でBAN「もう、お尻は出さないぞ!!」

BANされたTwitchのチャンネルが復活した加藤純一さん

ゲーム実況者・加藤純一さんのTwitchチャンネルが復活しました。4月17日の生配信中にBANされて以降、利用できなくなっていた中、4月20日に復活が確認されました。

本人もTwitterで言及しており、「おい! ツイッチ復活してる!! もう、お尻は出さないぞ!!!!」と、復活を喜びつつお尻を出さないとの誓いを立てています。

加藤純一さんは4月17日、Twitchでお酒を飲みながらカラオケ配信を実施。その最中、お尻を半分露出してしまい生配信が停止。チャンネルがBANされた状態が続いていました。

「ようこそジャパリパークへ」熱唱中の出来事

復活した加藤純一さんのTwitchチャンネル/画像はページのスクリーンショット

加藤純一さんは4月17日夜、「カラオケする中年」と題した生配信を自身のTwitchチャンネルで実施。

「オーイシ加藤のピザラジオ」でも共演する大石昌良オーイシマサヨシ)さんが作詞・作曲した「ようこそジャパリパークへ」を歌いはじめるとテンションが上がったのか、突如、ズボンを下げてお尻を半分露出しました。

楽曲のラスサビ直前のパートまでの間奏中、およそ6秒間にわたって半ケツ状態で腰を左右に振る加藤純一さんの姿が映し出され、その後突如として配信が停止。チャンネルのBANが判明しました。

以降、Twitchのチャンネルページには「このチャンネルはTwitchのコミュニティガイドラインまたはサービス利用規約に違反しているため、一時的に利用できなくなっています」と表示されていました。

Twitchにはより露出度の高い配信者も

BANされた加藤純一さんはTwitterで「許してよツイッチ( ; ; ) 反省して今泣いてる」と反省の弁をツイート。ファンからは早期の復活を望む声や、「BANは一時的なもの」との励ましが寄せられていました。

お尻を半分露出してしまったことでBANされた加藤純一さんですが、Twitchには半ケツ露出と同等かそれ以上に過激な動画も数多く投稿されており、BANの基準を疑問視する声も上がっています。

たとえば「Visual ASMR(視覚ASMR)」(外部リンク)というタグが設定されたものや、「Pools, Hot Tubs, and Beaches(プール、お風呂、ビーチ)」(外部リンク)のカテゴリーの動画には、ビキニなど露出度の高い衣装を着たセクシー系配信者が登場。こうした配信者は、近年Twitchで急速に人気を集めています。

加藤純一さんがBANされて、前述のタグやカテゴリーで活動する配信者が許容される──露出面積や動画内で行われている行為という意味では、今回のBANに対する疑問の声も理解できます。

一方でTwitchは2021年5月、「Pools, Hot Tubs, and Beaches」のカテゴリーを設けた際の発表で、「他者からセクシーだと思われることは違反ではない」「魅力的と思われることを理由に取り締まることはない」と、ポルノや禁止された性的コンテンツに当たらない限りは規制しないという姿勢を示しています(外部リンク)。

加藤純一さん関連トピックス

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ