アニメ『SPY×FAMILY』主題歌はヒゲダンと星野源 本予告&配信情報も解禁

【主題歌解禁】TVアニメ『SPY×FAMILY』本予告

POPなポイントを3行で

  • アニメ『SPY×FAMILY』主題歌アーティスト発表
  • OPがOfficial髭男dism、EDが星野源
  • Amazon Prime Video、Netflixなどで配信
アニメ『SPY×FAMILY』のオープニング主題歌とエンディング主題歌が発表。

オープニング主題歌がOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」、エンディング主題歌が星野源さんの「喜劇」に決定した。併せて、両楽曲を使用した本予告も公開されている。

また配信情報も解禁。4月9日(土)23時30分から、Amazon Prime Video、Netflix、ディズニープラスなどで順次配信がはじまる。

Official髭男dism、星野源からのコメント

Official髭男dism

【Official髭男dismからのコメント】

■オープニング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。
ずっと原作のファンだったので、まさか自分たちがオープニング主題歌を担当させて頂けるとは思っておらず、とても嬉しかったです。それと同時に、これは何が何でも良い楽曲を書き下ろそうと意気込んだ事を覚えています。

■原作漫画「SPY×FAMILY」を読んだ感想をお聞かせください。
ロイド、アーニャ、ヨルの3人は凄い能力をそれぞれ持っているけれど、いざ日常生活の中に入っていくと、その中で色々なことでつまずいてしまう部分に親しみを持って読んでいました。
壮大な世界観で繰り広げられる物語の中で、不意に登場してくるファミリーとしてのやりとりやキャラクターが抱く感情が、普段の自分達の日常とリンクして共感できる作品だなと思っています。

■曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。
アーニャがピーナッツが好きと言う話が、子どもながらに渋くて良いなと思ったことがあって。普段自分もよく口にしているミックスナッツの中にピーナッツが入っているなと不意に思い調べてみたら、見た目は似ていても木から生えるナッツと地面の下で育つピーナッツとで、ピーナッツだけは見た目は似ていても本当は違う種類だと分類されていたんです。
それが今回の作品のテーマである、正体を隠しながら偽物の家族を演じ、本当の家族の様に何かに立ち向かって行く面白さがあるというところ、そして本物かどうかよりも自分のもとに訪れる幸せや喜びがあればそれだけで良いのではと言うことを感じ、作品に想いを馳せながら制作しました。

■アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。
本当に素晴らしい作品で、自分もいちファンとしてアニメ化を切望していたのでとても嬉しい気持ちです。作画も素晴らしく、是非ご期待頂ければと思います。
そしてもし良ければ、オープニング主題歌「ミックスナッツ」の方にも思いを馳せながら聴いて頂ければ嬉しいです。アニメ『SPY×FAMILY』公式サイトから

星野源さん

星野源さんからのコメント

■エンディング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。
オファーをいただいた時、ちょうど原作を読み終えたタイミングだったので運命のように感じました。とても楽しく読んでいたので、この作品のエンディング主題歌を作れることがすごく楽しみでした。

■原作漫画「SPY×FAMILY」を読んだ感想をお聞かせください。
この「家族構成」そのものが素晴らしい発想だと思いました。武力を持っているがお互いに何も知らない黄昏とヨル、そして武力はないが物語を進める力を持ち、二人の秘密すべてを知っているアーニャ、というバランスが最高ですよね。すごくシリアスな物語になってもおかしくない設定を持つ作品だと思いますが、“喜劇”や“コメディ”として楽しめる所がとても好きでした。

■曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。
「家族をテーマに」と、制作の方にメッセージをいただいたので、物語が持つ家族感を意識しながら、自分の考える家族像を歌にしました。以前、同じテーマで「Family Song」という楽曲を作ったことがありましたが、今回の「喜劇」という楽曲では、また全く違うものができたと思います。

■アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。
「SPY×FAMILY」のアニメーション世界を彩ることができてとても嬉しいです。一生懸命作りましたので、ぜひエンディングや“喜劇”という楽曲も、隅々まで楽しんで頂けたらと思います。アニメ『SPY×FAMILY』公式サイト

遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY』

アニメ『SPY×FAMILY』キービジュアル

遠藤達哉さんによるWeb漫画アプリ/サイト『少年ジャンプ+』で連載中の漫画『SPY×FAMILY』。刊行されている全8巻までのシリーズ累計発行部数は1250万部を突破している。

スパイのロイド、殺し屋のヨル、超能力者のアーニャの3人が仮初めの家族を築き、互いの素性を隠しながら共に暮すところから物語がはじまる。

アニメの制作はWIT STUDIOCloverWorksによる共同で、監督は古橋一浩さん、キャラクターデザインは嶋田和晃さん、劇中BGMはクリエイティブ・ユニットの(K)NoW_NAMEが担当。

江口拓也さん、種﨑敦美さん、早見沙織さん、吉野裕行さん、甲斐田裕子さん、山路和弘さんがキャストとして発表されている。4月9日(土)23時よりテレビ東京ほかで放送開始。 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

『少年ジャンプ+』の人気漫画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ