まふまふ 映画『君が落とした青空』 主題歌「栞」のMV公開&配信リリース

まふまふ 映画『君が落とした青空』 主題歌「栞」のMV公開&配信リリース
まふまふ 映画『君が落とした青空』 主題歌「栞」のMV公開&配信リリース

「栞」ジャケット

POPなポイントを3行で

  • まふまふ初の映画主題歌「栞」MV公開&配信
  • 映画『君が落とした青空』の主題歌に採用
  • 期間限定キャンペーンも開催
歌い手まふまふさん初の映画主題歌となる「」のMVが公開された。

MVの監督・絵コンテ・キャラクターデザイン・作画監督・美術監督・色彩設計は土海明日香さん、副監督は史耕さん、脚本・構成・クリエイティブディレクターは浅井正明さんが担当している。

またSpotify、Apple Musicなどのストリーミングサービスでの配信リリースも開始された。
【MV】栞/まふまふ 映画『君が落とした青空』主題歌

映画『君が落とした青空』の主題歌に起用

2021年末の『NHK紅白歌合戦』初出場や、1月放送開始のアニメのEDテーマ担当、3月に活動10周年を記念したトリビュートアルバム『転生』のリリースなどが話題となっているまふまふさん。

今回解禁された「栞」は、福本莉子さんと松田元太さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)がダブル主演をつとめ、TOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開となった映画『君が落とした青空』の主題歌に起用されている。

“過去”と“現在”が交差するMV

初の映画主題歌として書き下ろされた「栞」のMVはフルアニメーションで描かれ、主人公の“過去”と“現在”が交差するファンタジーな映像作品となっている。

青年期の主人公が、幼いときに使っていた「栞」に触れたことをきっかけに、過去の世界へタイムリープをする。 笑顔を絶やさない“こどもの頃の自分”と交差していく主人公は、大人になるにつれ、いつの間にか無くしてしまった「大事なもの」に気付いていく。

繊細で淡いタッチのアニメーションが、切なさと希望を持ち合わせた楽曲の世界観を彩っている。

飛ぶ鳥を落とす勢いのまふまふ

まふまふさん

まふまふさんは、動画投稿サイトやSNSにおいて圧倒的人気を誇っている歌い手/アーティスト。YouTubeチャンネル登録者数は約340万人、Twitterのフォロワー数は212万人を超える。活動10周年を迎えた2021年は『NHK紅白歌合戦』への初出場も果たした。

投稿される動画は、オリジナル曲、歌ってみた、バラエティ等多岐にわたっており、YouTubeの総再生数は18億回を超えている。歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで行い、また様々なアーティストへの楽曲提供も行なっている。

その類まれな才能と世界観は多岐にわたる評価を受け、中国の動画サイト・bilibiliでも登録者数が80万を超えるなど、日本のみならず海外でも支持を得ている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ