まふまふ、赤坂アカがジャケット提供 10周年アルバム『転生』

まふまふ、赤坂アカがジャケット提供 10周年アルバム『転生』
まふまふ、赤坂アカがジャケット提供 10周年アルバム『転生』

『まふまふ トリビュートアルバム 〜転生〜』通常盤ジャケット

  • 17 images

POPなポイントを3行で

  • まふまふ10周年トリビュートアルバム『〜転生〜』
  • 『かぐや様』赤坂アカによるジャケットが公開
  • 店舗購入特典の絵柄も公開、グッズ販売もスタート
アーティスト・まふまふさんの『まふまふ トリビュートアルバム 〜転生〜』のジャケット(通常盤/10周年記念盤)を、漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などの作者・赤坂アカさんが描き下ろした。

ジャケット解禁に併せてアニメイト、Amazonなどの店舗別アルバム購入特典の絵柄が公開。6000円以上の購入でオリジナルステッカーがプレゼントされるアルバム記念グッズの販売もスタートした(外部リンク)。

『まふまふ トリビュートアルバム 〜転生〜』10周年記念盤ジャケット

以前から親交のある赤坂アカさんは、ジャケット解禁にあたって「このような記念すべき企画の一端を担う事が出来て、とても光栄に思います」とコメント。

活動10年という共通点に触れながら「10年前、当時の私は漫画家と言うよりボーカロイドのIAのキャラデザをした人と認識されることが多く、歌い手として活動するまふまふさんと同じ界隈で、ほぼニアミスの位置で活動し、絶妙に絡むことはなく時は流れていきました」と振り返る。

「けれども今こうして、お互い第一線で活動できていて、昔を懐かしんだりしつつ、一緒に仕事が出来ていることを嬉しく思ったりしています」と喜びを語り、「今日の日を、また10年後に懐かしいと言いながら一緒にお仕事したいものです」と締めくくった。

【画像16点】細かく違う店舗別特典と記念グッズ

赤坂アカ「10周年おめでとうございます!」

赤坂アカさんのコメント
まふまふさん10周年おめでとうございます!
このような記念すべき企画の一端を担う事が出来て、とても光栄に思います。
まふまふさんが活動を初めて10年。
くしくも私も、活動を初めて10年となり、ほぼ同期と言っても過言ではないと思っております。
10年前、当時の私は漫画家と言うよりボーカロイドのIAのキャラデザをした人と認識されることが多く、歌い手として活動するまふまふさんと同じ界隈で、ほぼニアミスの位置で活動し、絶妙に絡むことはなく時は流れていきました。
けれども今こうして、お互い第一線で活動できていて、昔を懐かしんだりしつつ、一緒に仕事が出来ていることを嬉しく思ったりしています。
今日の日を、また10年後に懐かしいと言いながら一緒にお仕事したいものです。
10周年おめでとうございます。

Ado、Ayase、カンザキイオリ、田中秀和らが参加

まふまふさんの活動10周年を記念したトリビュートアルバム『〜転生〜』は、これまで発表されてきたオリジナル楽曲を著名作家陣がリアレンジし、縁のあるボーカリストたちがカバー歌唱する二次創作アルバム。

参加アーティスト第1弾としてAdoさん、天月-あまつき-さん、Ayaseさん、カンザキイオリさん、syudouさん、Souさん、そらるさん、田中秀和さんらが発表されている。第2弾アーティストも収録曲とともに今後発表される予定だ。

参加アーティスト 第1弾(※五十音順・敬称略)
Ado/天月-あまつき-/Ayase/あらなるめい/浦島坂田船/カンザキイオリ/Giga/佐々木裕/syudou/Sou/そらる/田中秀和(MONACA)/Neru/羽生まゐご/堀江晶太/luz

紅白出場でも話題になったまふまふ

まふまふさん

2021年末の『NHK紅白歌合戦』で、初出場ながら堂々たるパファーマンスを披露し話題になったまふまふさん。

YouTubeチャンネル登録者数は約336万人(YouTubeの総再生数は18億回超)、Twitterのフォロワー数は208万人以上と多くのファンを抱えており、動画投稿サイトやSNSにおいて圧倒的人気を誇る。 歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリング、果てには様々なアーティストへの楽曲提供もこなし、自称“何でも屋”っぷりを遺憾なく発揮してきた。

その類まれな才能と世界観は海を渡り、中国の動画サイト・bilibiliでも登録者数が80万を超えるなど、海外でも支持を集めている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ