7

『鬼滅の刃』がヨウジヤマモトとコラボ ufotable描き下ろしデザイン

『鬼滅の刃』がヨウジヤマモトとコラボ ufotable描き下ろしデザイン

アニメ『鬼滅の刃』×「Ground Y」の煉󠄁獄杏寿郎

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃』×ヨウジヤマモトコラボ
  • 煉󠄁獄さん、炭治郎、禰󠄀豆子の3人が登場
  • デザインはufotableの描き下ろし
アニメ『鬼滅の刃』とヨウジヤマモトのブランド「Ground Y」とのコラボが決定した。

公開された竈門炭治郎竈門禰󠄀豆子煉󠄁獄杏寿郎のデザインは、アニメ『鬼滅の刃』を手がけるスタジオ・ufotableによる描き下ろし。

「Ground Y」×アニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎

「Ground Y」×アニメ『鬼滅の刃』の竈門禰󠄀豆子

本コラボのアイテムは生地や縫製の全てを「made in japan」にこだわっており、明治28年に創業し、100年以上の伝統と歴史を誇る日本の「小倉織物」を使用して制作される。

コレクションの発表や発売日時などの詳細はまだ決まっておらず、後日特設サイトやオフィシャルメディアで発表される。

日本が誇るアパレルとアニメのこだわりが詰まったコラボ

世界的なファッションデザイナー・山本耀司さん率いるヨウジヤマモトが手がけるブランド「Ground Y」。

コンセプトに沿い多面的な要素を取り入れながら、ジェンダーレス、エイジレスなスタイルで新たな可能性を提案している。
TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始
今回コラボするのは、テレビアニメ2期「遊郭編」が放送中の国民的アニメ『鬼滅の刃』。

同シリーズから、日本中で大旋風を起こした『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に登場した人気キャラクター・煉󠄁獄杏寿郎や、主人公・竈門炭治郎とその妹である竈門禰󠄀豆子の3人がデザインに落とし込まれている。

『鬼滅の刃』が「Ground Y」により、どのようなスタイルのファッションに昇華されるのか、コレクション発表まで楽しみに待ちたい。

テレビアニメ2期も放送中の『鬼滅の刃』

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第2弾PV
累計発行部数が1億5000万部を突破した大ヒット作品『鬼滅の刃』。

人を襲う鬼と、鬼を討伐する組織・鬼殺隊の壮絶な戦いを描いた作品で、家族を鬼に殺された少年・炭治郎とその妹・禰豆子が物語の主軸に描かれる。

アニメ1期がufotableによって制作にされ、その続編となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が日本映画史を塗り替える大ヒットを記録。

この劇場版から続くテレビアニメ2期「遊郭編」が現在放送中で、炭治郎たちが、鬼殺隊最高位の剣士の1人・音柱の宇髄天元とともに鬼の棲む遊郭を調査する様子が描かれる。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

好きなものを纏いましょ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ