チャンネルがーどまん、YouTube卒業を発表 今度こそ本当っぽい……

動画「【卒業します】5年間ありがとうございました。【釣りじゃないです】」

POPなポイントを3行で

  • チャンネルがーどまんが卒業を発表
  • 過去にも引退を何度も発表
  • 動画内では笑いあり、涙ありの姿が
ラッパー/YouTuber・がーどまんさんとレゲエディージェイ・MYさん、撮影担当・山ちゃんさんによる3人組YouTubeユニット・チャンネルがーどまんが、YouTubeの引退・卒業を発表した。

過去に何度も引退報告を繰り返しては復帰を続けてきた彼らだが、今までと違いがーどまんさんとMYさんが涙ぐむ真に迫る姿から、ファンからも今度こそ本当に卒業なのでは……と心配する声が挙がっている。

過激ドッキリを繰り広げる「チャンネルがーどまん」

友達のスイッチ冷凍庫に5時間入れて凍らせてみた
携帯電話をはじめ、ゲーム機・ヘッドフォン・パソコンなどの高価な電子機器、さらには住居まで破壊するという過激なドッキリで人気を得てきた「チャンネルがーどまん」。

活動年数を重ねるにつれ、その過激さは本人たちも御しきれないほどに熱を帯びていた。

11月5日に投稿された「がーどまんの家をクレーンで解体してみた」では、がーどまんさんが住む一軒家を解体するという、過去一番の過激な内容に。
がーどまんの家をクレーンで解体してみた【ドッキリ】
もはやドッキリやいたずらと呼称することが難しい内容だが、ファンからは過去一番の神回とも評されている。

今までも過激なドッキリの後には、我慢の限界などと称して引退を宣言してきたがーどまんさんとMYさん。直近では10月1日に、がーどまんさんが引退を宣言。しかし、2日後には、呆気なく復帰している。
今回は本当に引退します。

笑い、涙を見せた卒業動画

家の解体後、いつものようにスーツ姿で引退宣言する動画が公開されるかとすべてのリスナーが確信する中、公開された動画は今までとまったくものだった。

ラフな服装で、がーどまんさんとMYさんはどこか清々しい表情で引退を発表。がーどまんさんは「チャンネルがーどまん、卒業って言った時はガチやから」と視聴者に念を押した。 その後、がーどまんさんとMYさんの、いつものように畳みかけるような会話の応酬や、漫才さながらのツッコミと笑いを織り交ぜ、解散について和やかに会話は進む。

途中、辞める辞めないの殴り合いの喧嘩があったことや、何か新しいことをしたいという、がーどまんさんの卒業理由などにも触れた。また、MYさんは個人チャンネルの更新を続けていくとのこと。

後半には、仲間のおかげでここまでやって来れたと3人で感謝を述べ、感極まっている様子も見せていた。

色々あるよYouTuber

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ