押切蓮介×浅野いにお 奇跡のコラボ漫画がpixivで公開!

押切蓮介×浅野いにお 奇跡のコラボ漫画がpixivで公開!
押切蓮介×浅野いにお 奇跡のコラボ漫画がpixivで公開!

画像はハイスコアガール 公式ファンブック KAJIMESTの表紙

『月刊ビッグガンガン』で連載中のラブコメ漫画「ハイスコアガール」などで知られる押切蓮介さんと、『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の大人気漫画「おやすみプンプン」の作者・浅野いにおさんが奇跡のコラボレーションを果たした漫画「-夢-」が、7月18日(木)にイラスト投稿Webサイト「pixiv」に投稿された。

コラボ漫画「-夢-」の内容は〝1年前に見た悪夢〟ということで、作中には某有名アニメ監督らしい人物が登場しており、押切蓮介さんらしい独特でダークな表現と浅野いにおさんの美しく繊細な背景が合わさって、何とも言えないホラー感を生み出している。

押切蓮介さんは、前述した「ハイスコアガール」以外にも、人間の陰湿な内面を描いたホラーの話題作「ミスミソウ」や現在『少年シリウス』にて連載中のホラーギャグ漫画「ゆうやみ特攻隊」など、ホラーという題材を扱った作品も多く手がけてきた。今回の「-夢-」も、人間の内面的な部分をホラーとギャグという要素を絶妙に交えて表現されている。

浅野いにおさんは、2010年に宮崎あおいさん主演で実写化もされた、切ない青春を描いた作品「ソラニン」などを手がけてきた。人間の希望や絶望などリアリティ溢れる内面描写や、その美しいイラストなどから、多くの読者を虜にしている。中でも「おやすみプンプン」は、社会の理不尽さや若者の葛藤を描き、憂鬱だが何故か美しさを感じてしまう作風が〝心に刺さる〟など、サブカル界を中心に多くのファンを集めている。2013年4月から休載されていたが、7月に発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ33号』から、ついに連載が再開され最終章に突入した。

押切蓮介×浅野いにお、この日本の漫画界における2大ビッグコラボ漫画「-夢-」。是非、一読してみはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ