60

アニメ『美味しんぼ』期間限定で全121話を無料配信

アニメ『美味しんぼ』期間限定で全121話を無料配信

アニメ『美味しんぼ』

POPなポイントを3行で

  • アニメ『美味しんぼ』が公式YouTube開設
  • 期間限定で全121話を公開
  • 10月2日(金)の18時30分から公開されていく
雁屋哲さん原作、花咲アキラさん作画の漫画『美味しんぼ』。

そのアニメ版が、公式YouTubeチャンネルを開設することが明らかになった。

チャンネル開設を記念して、期間限定で全121エピソードが無料配信される。

グルメ漫画の名作・『美味しんぼ』

『美味しんぼ』は、原作・雁屋哲さん、作画・花咲アキラさんによるグルメ漫画。

東西新聞文化部の記者である主人公・山岡士郎と、同僚の栗田ゆう子を軸に、「究極のメニュー」をつくることを目指しながら食を通じて様々な人の悩みを解決していく。

山岡士郎の宿敵として描かれる美食家の父・海原雄山は特にインパクトが強く、ネットミームとしても有名で、後年の作品にも影響を及ぼしている。

雑誌『ビッグコミックスピリッツ』に連載され、累計発行部数1億3,500万部を記録。日本のグルメ漫画ブームの火付け役にもなった。

アニメ化・ドラマ化・実写映画化など、数々のメディア展開を果たしている。

公式YouTubeチャンネルでは、1988年から日本テレビ系列で放映された全121話がデジタルリマスター版で配信される。
美味しんぼ【デジタルリマスター版】PV
通常回の他にも、公式YouTubeチャンネルでしか見られない特別映像も配信予定。

初回は10月2日(金)の18時30分より配信開始。その後、10月は月曜日・水曜日・金曜日の18時30分の週3話配信。

11月以降は、水曜日・金曜日の週2話配信となる。

チャンネルの開設を記念して、原作者・雁屋哲さんも「やっと『美味しんぼ』がYouTubeで見られます。デジタルリマスターなので、画面はとてもきれいです。ファンの皆様、お楽しみ下さい。私も楽しみます。」とコメントを寄せている。

今なお熱量の高い名作

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

18
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ