63

下北沢のライブハウスGARDENが10月で閉店 三宿で再始動へ

下北沢のライブハウスGARDENが10月で閉店 三宿で再始動へ

画像は「GARDEN」公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 下北沢のライブハウス・GARDENが10月で閉店
  • 三宿にて「GARDEN 三宿BRANCH(仮)」としてリスタート
  • 予定されていたイベントに関しては順次アナウンスが出る
下北沢のライブハウスGARDENが、10月18日(日)をもって閉店、三宿にて「GARDEN 三宿BRANCH(仮)」として移転する。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が続く厳しい状況の中、テナント権利者と協議を続けてきたが交渉が成立せず、移転となったという。

10月19日以降、GARDENでの公演が決定しているイベントの会場振り替え、公演チケットを持っている人へは、対応が決定次第順次アナウンスされる。

下北沢最大規模のライブハウス

GARDENは、下北沢最大規模のキャパを誇るライブハウス。

「新世代のロックから70′sパンク世代、60′s Rockn’Rollまで、骨太なロックを軸としながら、アコースティック、ジャズ、エンターテイメントまで楽しめる、非日常の空間を演出」というコンセプトで運営されていた。

新型コロナウイルス感染症の流行後は、無観客でもライブが出来るよう、撮影・配信機材などの設備やスタッフの協力でライブ配信に対応できるプランも実施。

そういった対応も行っていただけに、惜しむ声と共にイベントを中止せざるを得なくなってしまったという声も見られる。

ギタリスト・Kubotyさんの呼びかけで人気ギタリストが集まるイベント「下北沢ギタリスト会2020」なども毎年開催。

今年もELLEGARDENの生形真一さん、ストレイテナーの大山純さんら6名が出演予定だったがコロナの影響で延期。振替公演を調整していたが、今回のGARDENの閉店に伴って中止という判断が発表された。

コロナ禍を耐えるカルチャー界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

18
44
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ