11

新しいマリオカート、『マリオカート ライブ ホームサーキット』発売決定

Nintendo Switch マリオカート ライブ ホームサーキット 初公開映像

POPなポイントを3行で

  • 『マリオカート ライブ ホームサーキット』が10月16日に発売決定
  • ゲーム内と実際のカートの動きが連動
  • 部屋がサーキットになる、今までにないマリオカート
9月3日に配信された「スーパーマリオブラザーズ35周年Direct」にて、新作ゲームタイトル『マリオカート ライブ ホームサーキット』が初公開された。

発売日は10月16日(金)。今までにないマリオカートということで、早くも注目が集まっている。

カートとNintendo Switchが連動

今回の注目ポイントは「リアルとゲームの融合」である。

マリオカート ライブ ホームサーキット』のセットには、カメラが内蔵されたカートが入っている。

そのカートと、Nintendo Switchが連動。上の写真のように、自分の部屋がマリオカートのサーキットに早変わりするという訳だ。 サーキットの組み立ては簡単で、付属の4つのゲートを部屋に置くだけ。カートで1周すれば、走った軌跡がマリオカートのサーキットとなる。

アイテムの効果もリアルに反映

Nintendo Switchのスティックを動かすと自由自在にカートを走らせることができるのはもちろんのこと、アイテムの「ダッシュキノコ」を使うとリアルのカートもダッシュ。

また、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートがストップしたりと、「マリオカート」のレース中に起こること全てがカートの動きと連動するため、ゲームがそのまま現実世界に飛び出してきたような感覚に。

また、試合にはクッパJr.などのライバルが出現。一人でも充分楽しめる。

公式サイトもオープン

Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』は2020年10月16日(金)、希望小売価格9,980円(税別)で発売。

発売に先駆けて、公式サイトから予約も可能。詳細情報は公式サイトから手に入れて。

Nintendo Switch特集

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
8
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ