ぽこピーフィギュア販売開始 それなり? じゃないちゃんとしたクオリティ

ぽこピーフィギュア販売開始 それなり? じゃないちゃんとしたクオリティ
ぽこピーフィギュア販売開始 それなり? じゃないちゃんとしたクオリティ

画像は動画「【すご】VTuberが3Dプリンターで自分たちを印刷してフィギュア化してみた!!」から

POPなポイントを3行で

  • ピーナッツくんとぽんぽこさんがミニフィギュアに
  • 今日から受注生産の受付がスタート
  • ぽんぽこさんの動画がきっかけ
ショートアニメーション作品/バーチャルYouTuber・オシャレになりたい!ピーナッツくんと、甲賀流忍者!ぽんぽこさん(通称・ぽこピー)のミニフィギュアの販売が始まった。

フィギュアは自立式で、組み立ては不要。すでにフルカラー着色が済んでおり、高さはピーナッツくんが4.5センチ、ぽんぽこさんが7センチ。

両フィギュアともに7月22日(水)までの期間限定販売となる(外部リンク)。

ぽんぽこチャンネルで紹介したのがきっかけ

【すご】VTuberが3Dプリンターで自分たちを印刷してフィギュア化してみた!!
今回のフィギュア化を請け負ったのは、3Dプリンターを使ってフィギュアなどを制作しているホタルコーポレーション

以前ぽんぽこさんのYouTubeチャンネルで、ホタルコーポレーションのサービス「それなり~のアバターフィギュア」を紹介したことがきっかけで、同社がぽこピーに連絡。今回のミニフィギュアの商品化が決まったという。

なんかもう、地固めがすごいとかいうレベルじゃなくなってきてますね。

ピーナッツくんのクオリティが特に高い

画像はホタルコーポレーション公式サイトから

画像はホタルコーポレーション公式サイトから

ちなみにホタルコーポレーション自身がそれなりのフィギュアと自称しているだけあって、完成度はそれなりらしい

しかしぽんぽこさんの衣装の細かい部分や髪型も再現されており、特にピーナッツくんは比較的シンプルなデザインだけあって、かなり本物に近い印象を受ける。

ただ、ぽんぽこさんの顔だけ少し気になるけど、これも味といえよう。
ぽこピーからの大切なお知らせ。
発売前日6月21日に公開された「ぽこピーからの大切なお知らせ。」というタイトルの動画内で、フィギュア化の経緯や制作風景までが詳しく動画になっているので、里のみんな&おともナッツの皆さんは確認されたし(2分45秒から詳細)。

ぽこピーの快進撃は続く──!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ