27

水溜りボンド、ラジオ「ANN0」レギュラーパーソナリティに YouTuber史上初

水溜りボンド、ラジオ「ANN0」レギュラーパーソナリティに YouTuber史上初

水溜りボンド

POPなポイントを3行で

  • 水溜りボンド、「ANN0」木曜パーソナリティに
  • YouTuber史上初の大抜擢
  • 相次ぐYouTuberによるラジオ進出
水溜りボンドがニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」の木曜日パーソナリティーを担当することが決まった。

YouTuberが「オールナイトニッポン0(ZERO)」のレギュラーパーソナリティーになるのは史上初のことだ。

初出演時にはラジオと並行してYouTube撮影も

水溜りボンド/画像はUUUM公式サイトより

水溜りボンドは2019年7月に「オールナイトニッポン0(ZERO)」へ初出演。元々大学時代お笑いコンビして活動していた2人は、初出演時も軽快なトークを繰り広げ話題になっていた。

さらにはラジオ収録と並行してYouTube撮影も行うなど、ラジオとYouTubeを繋げる新しい動きも見せていた。その後は2020年の元旦にも再び出演を果たしている。
初めてのラジオで放送事故おきて偉い人がブチギレるドッキリ
【映像公開】水溜りボンドのオールナイトニッポン0!!
カンタさんは「ずっとオールナイトニッポンを聴いてきたので、夢みたい」と話した上で「僕たちらしく頑張っていきます」と意気込みを語った。

一方トミーさんは、「この並びに立っていることが夢のよう」とカンタさんと同様に驚き「420万人の代表・学級委員の2人がラジオをやる感覚で、僕たちらしさを出していけたらと思います」とコメントしている。

相次ぐYouTuberによるラジオ進出

YouTuberによるラジオ進出は近年加速している。

2018年には東海オンエアが地元・愛知県のラジオ局である東海ラジオで「東海オンエアラジオ」をスタート。
東海オンエアラジオのようすをちょっとお見せして宣伝します
自他ともに認めるラジオ好きのゆめまるさんと、元小学校教員の虫眼鏡さんがメインパーソナリティーをつとめる本番組は、東海オンエアの動画企画やSNSと連動した企画も実施。YouTuberの新たな活躍の場を開拓した事例として話題になっていた。

さらに2019年に同局は新たな帯番組「クリエイターズ」を開始。そこでは夕闇に誘いし漆黒の天使達えっちゃんさん、わっきゃいさん、そしてYouTubeでも大人気のピアニスト・まらしぃさんの4組がパーソナリティーに就任している。

ラジオ以外のマスメディアへの進出も多くなっていることからもYouTuberの人気の高さが伺える。

YouTubeの枠にとらわれない水溜りボンド

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ