313

POPなポイントを3行で

  • 劇場版『SHIROBAKO』2020年2月29日公開決定
  • 新ビジュアル・新予告が公開、お馴染みのキャラも登場
  • 少しだけ成長した宮森ら5人が立ち向かう試練

劇場版「SHIROBAKO」予告【2020年2月29日(土)公開】

  • 11 images

アニメーション制作現場を舞台にした劇場版『SHIROBAKO』の公開日が2020年2月29日(土)に決定。新ビジュアル、新予告の公開とともにWebサイトもリニューアルオープンした。

新予告では今まで公開されていたキャラクターと共に、TVシリーズでお馴染みのキャラクターも新たに登場。

10月26日(土)からは全国の劇場で原画クリアファイル(全6種ランダム付)ムビチケが販売開始。

ムビチケに使用されている新ビジュアルは、主人公の宮森あおいが躍動感を持って描かれ、「アニメをつくるアニメ」を前面に押し出している。

【画像】予告編カットをもっと見る

アニメ業界を描き反響を呼んだ『SHIROBAKO』

『SHIROBAKO』はアニメーション制作会社・P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。『花咲くいろは』に続く「働く女の子」シリーズ第2弾として2014年に放送された。

制作進行としてアニメ制作会社・武蔵野アニメーション(通称・ムサニ)で働く主人公・宮森あおいをはじめとしたアニメ業界に夢を持つ5人の女の子たちが、アニメ制作に従事する中で自身の夢に向き合い、実現していく姿が描かれる。

劇中では、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズで知られる庵野秀明さんをはじめ実在するアニメ関係者、中原麻衣さんや伊藤静さんなどの実在する声優がモデルとなったキャラクターも多数出演した。

劇場版ではTVアニメ『第三飛行少女隊』の制作をやり抜き、アニメの世界に自分たちの居場所を見つけ少しだけ成長した5人が、新たな苦悩や試練に立ち向かう。

(c)2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会

もっと楽しみになってきたぁ

こんな記事も読まれています

作品情報

劇場版『SHIROBAKO』

公開日 2020年2月29日(土)
STAFF
原作 武蔵野アニメーション
監督 水島 努
シリーズ構成 横手美智子
キャラクター原案 ぽんかん⑧
キャラクターデザイン・総作画監督 関口可奈味
プロデュース インフィニット
制作 P.A.WORKS
配給 ショウゲート
製作 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会
CAST
宮森あおい 木村珠莉
安原絵麻 佳村はるか
坂木しずか 千菅春香
藤堂美沙 髙野麻美
今井みどり 大和田仁美
宮井楓 佐倉綾音 他

関連キーフレーズ

「SHIROBAKO」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 250

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ