27

POPなポイントを3行で

  • KAGOMEとアニメーター・新井陽次郎がコラボ
  • 短編アニメーション『なつのにわ』を公開
  • μ'sメンバー・飯田里穂も声優として参加

最新ニュースを受け取る

KAGOME『なつのにわ』

カゴメの新プロジェクト「GO!ME.プロジェクト」がアニメーターの新井陽次郎さんとコラボした短編アニメーション作品『なつのにわ』が公開された。

「GO!ME.プロジェクト」は、"現代社会を自分らしく突き進む若者達"を、カゴメの商品を通してサポートすることを目的に立ち上げられ、4月には第1弾として人気ロックバンド・KEYTALKとコラボ。

今回はその第2弾として、新井さんとのコラボレーションが実現した。『なつのにわ』は、新井さんが「GO!ME.プロジェクト」のコンセプトから着想を得て、カゴメ全面バックアップのもと制作が行われた。

また、人気声優ユニット・μ'sのメンバーでもある飯田里穂さんがお母さん役として出演し、新井さんと親交の深いラップユニット・ENJOY MUSIC CLUBが音楽を担当するなど、豪華メンバーが集結している。
『なつのにわ』場面カットをもっと見る

表情豊かに人物を描く新井陽次郎

新井陽次郎さん

新井陽次郎さん

1989年生まれのアニメーター・新井陽次郎さんは、2008年にスタジオジブリに入社。『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』の制作に参加した。

描くキャラクターの表情の凛とした柔らかさや、情景を描く色彩の美しさが注目を集め、2015年に公開された『台風のノルダ』では、初監督作品でありながら文化庁メディア芸術祭アニメーション部門新人賞を受賞。

2018年に公開された『ペンギン・ハイウェイ』ではキャラクターデザインをつとめ、今年1月には新チーム「FILMONY」を設立するなど、気鋭のアニメーターとして活動の幅を広げている。

日常の視点をふと変えてみる『なつのにわ』

KAGOME『なつのにわ』08 『なつのにわ』は、お父さんと昼寝をしている女の子・メアちゃんが主人公。

お気に入りのぬいぐるみが突然動き出したことをきっかけにメアちゃんは逆さまに歩けるようになり、ぬいぐるみと一緒に街を探検するメアちゃんと、逆さまに描写される町並みが幻想的に描かれる作品になっている。

今後要注目のクリエイター・新井陽次郎

こんな記事も読まれています

楽曲情報

ENJOY MUSIC CLUB「HEY HEY YO」

アーティスト ENJOY MUSIC CLUB feat.平賀さち枝
作詞・作曲 ENJOY MUSIC CLUB
コーラス ENJOY KIDS(池田杏/石川小陽/佐藤宗史/柴田龍/副田凜/菱田こゆみ)
スティールパン
トランペット MC.sirafu (片想い/ザ・なつやすみバンド/うつくしきひかり)

関連キーフレーズ

「新井陽次郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ