131

最新ニュースを受け取る

劇場アニメ『台風のノルダ』ノーカットで地上波初放送! 豪華な制作陣

(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会

オリジナル劇場アニメ『台風のノルダ』が、7月7日(木)、ノーカットで地上波初放送される。

同作はスタジオコロリドが制作、2015年6月に公開された短編作品。

地上波での放送時間はフジテレビが24時55分から、関西テレビが25時55分からとなっている。

注目クリエイターが集結した『台風のノルダ』

「台風のノルダ」OP予告
『台風のノルダ』は『陽なたのアオシグレ』や『寫眞館』などのアニメ作品を手がける制作会社・スタジオコロリドによるオリジナル劇場アニメ。

スタジオジブリ制作の『借りぐらしのアリエッティ』『風立ちぬ』などにアニメーターとして参加した新井陽次郎さんによる初の劇場作品監督作。「第19回文化庁メディア芸術祭」アニメーション部門で新人賞を受賞している。 『台風のノルダ』場面カット とある離島の中学校を舞台に、2人の少年と観測史上最大級の台風とともに現れた謎の少女・ノルダとの出会いからはじまる物語を展開。

ほかにも、キャラクターデザイン/作画監督に、自主制作アニメ『フミコの告白』で注目を集めたアニメーション作家・石田祐康さんを起用している。 『台風のノルダ』場面カット 2 主題歌にはアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のOP曲を担当したロックバンド・Galileo Galilei、音楽を人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの浜渦正志さんが担当。

また、若手俳優の野村周平さんが主人公・シュウイチ役でアニメ声優に初挑戦している。

豪華クリエイターが集結した話題作『台風のノルダ』を地上波で見れるチャンス。これは見逃せないだろう。 『台風のノルダ』場面カット 3 『台風のノルダ』場面カット 4 『台風のノルダ』場面カット 5

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「台風のノルダ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 42

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
CKS

CKS 認証済みアカウント

七夕です。あの雨見たい

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ