66

最新ニュースを受け取る

スタジオコロリドによる「パズドラ」新CM ゲームで繋がる友情と青春を描く

『パズル&ドラゴンズ』TVCM「転校生」篇

スマートフォン向け人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』の新TVCM「転校生篇」が、10月12日より全国で放送開始された。

「パズドラ」初の全編アニメで展開される本CMを手がけたのは、映画『陽なたのアオシグレ』『台風のノルダ』などの作品を生み出してきた気鋭のアニメ制作会社・スタジオコロリド

監督は、『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』などのスタジオジブリ作品に参加し、現在は同スタジオに所属している新井陽次郎さんがつとめている。

独自の世界観で描かれた青春!

【パズドラTVCM】「転校生」篇(30秒)

新TVCM「転校生篇」は、海に面したとある学校に東京から転校生である主人公がやってくるところから物語はスタート。

新しい環境になじめない主人公が「パズドラ」をプレイしていると突然スマホが動き出し、そのまま主人公を引っ張るようにスマホが空を飛び、帰宅途中の同級生たちの目の前に落下!

同級生たちは驚くも、彼のスマホに映るパズドラの画面を見て意気投合する、といった内容。「LOVE GAMING! 遊びは人をつなぐ」をテーマに独自の世界観で描き、ゲームで繋がる友情や青春を感じさせる作品に仕上がっている。 『パズル&ドラゴンズ』TVCM「転校生」篇 本CMを手がけたスタジオコロリドは、ポルトガル語で「色彩に富む」という言葉からその名をつけられた、新進気鋭のアニメスタジオ。

今までに食品メーカー・マルコメの即席みそ汁「料亭の味」シリーズCMや、フジテレビ・ノイタミナの10周年スペシャルアニメーション『ポレットのイス』などを制作し、高い評価を得ている。

こんな記事も読まれています

CM情報

『パズル&ドラゴンズ』TVCM「転校生」篇

監督 新井 陽次郎
キャラクターデザイン・作画監督 永江 彰浩
音楽 世武 裕子(30秒)
富貴 晴美(15秒)
色彩設計 広瀬 いづみ
美術監督 齋藤 緋沙子
CGI監督・撮影監督 三好 紀彦
CGI・撮影・編集 安達 義博
音楽プロデューサー 福島 節
アニメーション制作 スタジオコロリド

関連キーフレーズ

「新井陽次郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 41

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ブラジル発 ファンによる実写『ナウシカ』がガチ ジブリ愛が止まらん
連載
ポップな動画を紹介してみた
全267記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ