31

POPなポイントを3行で

  • 月刊「ムー」コミケ企業ブース初登場
  • 創刊40周年を記念して実現
  • コミケ限定グッズも販売

最新ニュースを受け取る

月刊『ムー』コミケ初出展! ビッグサイトで被アブダクションを体験できる

月刊「ムー」コミケ企業ブース

2019年8月9日(金)から12日(月祝)にかけて開催される「コミックマーケット96」企業ブースにて、月刊『ムー』より、「ムー公認コミケショップ」の出店が決定した。

今回の出店は、月刊『ムー』の創刊40周年を記念して実現したもので、コミケ初登場となる。

カルト的人気を誇った月刊『ムー』

「世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリー・マガジン」というキャッチコピーのもと学研プラスが発行している月刊『ムー』。

1979年創刊以来、UFOから超能力、UMA、超常現象、古代文明、スピリチュアル、魔術、そして都市伝説など森羅万象のミステリーを取り扱ってきており、性別年齢を問わず、好奇心の強い読者から圧倒的な支持を受けている。

2019年10月には創刊40周年を迎え、去年にはそれに先駆け池袋パルコにて『創刊40周年記念 ムー展』が開催されるなど、いまだに根強い人気がある。

初のコミケ出店

そんな歴史のある月刊『ムー』だが、コミケに出店するのは初。

ショップでは『「ムー」くじ』、UMAの描き起こしイラスト、ちびキャラなどのコミケ限定グッズを販売する予定となっており、ブース内にはUFOのフォトスポットも設置され、UFOに連れ去られそうになる、被アブダクションも体験できるとのこと。

今の10代・20代の世代の人には、登場する地球外生命体たちが一周回って"可愛く"見えるかもしれない。

オカルト好き

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「コミックマーケット96」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
月刊『ムー』コミケ初出展! ビッグサイトで被アブダクションを体験できる
連載
コミックマーケット96
全2記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ