24

新海誠監督『天気の子』新規カット収録 サントリー天然水CMにRADWIMPS

POPなポイントを3行で

  • 新海誠『天気の子』サントリー天然水のCMが公開
  • 楽曲はRADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」
  • 『君の名は。』放送内でもオンエア

「サントリー 天然水 天気の子『手のひらを空に』晴れ篇 15秒 サントリー」

  • 15 images

7月19日(金)公開の新海誠監督の最新映画『天気の子』とサントリー天然水との特別タイアップCM「手のひらを空に(晴れ)」篇が特設サイトで公開された。

CM楽曲には劇中主題歌であるRADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」を使用している。

これは6月30日21時から放送された『君の名は。』内で放送されたCMで、登場人物の1人であり天気を晴れにできる力を持つ少女・天野陽菜がサントリー天然水を太陽にかざしたり飲んだりする新規カットを収録。

ナレーションは陽菜役の森七菜さんが担当。すでに公開済みの本編映像とCMにあわせて新たに公開された完全新規カットで、わずか15秒の映像ながら、映画の世界観をいち早く体感できる。

【画像】『天気の子』特別タイアップCMカットをもっと見る

『言の葉の庭』がきっかけ、新海作品とのコラボ

新海誠監督の最新作とサントリー天然水とのタイアップ。

そもそものきっかけは、2013年公開の新海監督の映画『言の葉の庭』の劇中にサントリー製品が使われたこと。

その後、2016年公開の『君の名は。』とのタイアップ企画が実現、大きな反響を集めたことが『天気の子』でのタイアップへとつながった。

ソフトバンクとのコラボCMも公開

6月30日に放送された『君の名は。』では、主人公の2人が入れ替わるという物語になぞられて、放送中の提供の企業ロゴも入れ替わるという仕掛けが話題に。

また、サントリー天然水以外にも各社からコラボCMが放送された。
♬ RADWIMPS|SoftBank TVCM 映画「天気の子」コラボ『雨が好き』篇
完全新規カットで制作されたソフトバンクのCM「雨が好き」篇は、雨の中、森嶋帆高がスマホで『君の名は。』を見ていると、陽菜が横に寄ってくるというもの。

2人に加えお馴染みの白戸家のお父さんも登場する。
ソフトバンク CM 白戸家「映画を観る」篇
もう1つの「映画を観る」篇では、『天気の子』にこっそり出演することになった白戸家のお父さんとお母さん(樋口可南子さん)が、白戸家のみんなで一緒に映画館へ行く様子を描いている。
シーフードヌードルCM 「天気の子」新・海・誠 篇
日清からは、「あたらしいパッケージの シーフードヌードル まことのおいしさ」と、やや無理やりながら「新・海・誠」の文字を当てはめたCMを公開。

新しくなったポイントは「35周年のロゴが入ったこと」だけではあるものの、声優・花澤香菜さんのナレーションで「あたらしいパッケージの シーフードヌードル まことのおいしさ」と豪語されると、なんだか説得力があるような気になってくる(かもしれない)。

(c)2019「天気の子」製作委員会

注目集まる『天気の子』

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「新海誠」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ