27

最新ニュースを受け取る

新海誠『天気の子』映画冒頭シーン 『君の名は。』地上波放送で解禁
新海誠監督の最新アニメ映画『天気の子』の冒頭シーンが、6月30日(日)21時からテレビ朝日で放送される『君の名は。』の枠内で初解禁される。

さらに30日(日)の20時45分からは特別番組「君の名は。ノチ天気の子実況特番」をAbemaTVにて生放送。

Twitterと共同企画となる本放送では『君の名は。』のメインキャストである神木隆之介さん、上白石萌音さんと、『天気の子』のメインキャストである醍醐虎汰朗さん、森七菜さんが出演。

『君の名は。』や新作『天気の子』に関するトークコーナーや、Twitterのトレンドジャックを目指す企画などを行い、放送を盛り上げる。

また、この放送は同時刻に放送される『君の名は。』の内容とリアルタイムに連動しており、両方を同時に視聴することで、キャストによる“オリジナル・オーディオコメンタリー”版を楽しめるようになっている。

合わせてAbemaTVでは期間限定の「天気の子チャンネル」を開設。特別番組放送後の23時30分より『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』『星を追う子ども』といった新海誠監督の4作品を一挙放送する。

新海誠による最新アニメ映画『天気の子』

『天気の子』新ビジュアル

『天気の子』

『天気の子』は7月19日(金)に公開される、新海監督としては3年ぶりの劇場版最新作。

天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語が描かれる。
映画『天気の子』予報②
主題歌には『君の名は。』に引き続きRADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」に加え、女優・三浦透子さんが歌唱する「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」が発表されている。

また、小栗旬さんや本田翼さん、倍賞千恵子さん、梶裕貴さんらの豪華俳優・声優陣がキャラクターの声を務めるなど、内容だけでなく、音楽や声などの音に関しても大きな注目を集めている。

(c)2019「天気の子」製作委員会
(c)2016「君の名は。」製作委員会

今年も話題をかっさらう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「新海誠」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ