23

POPなポイントを3行で

  • ジャンプキャラクターが集合した寄せ書き
  • ルフィやナルト、デクらが色紙で共演
  • 過去には「超うろおぼえ落書き大会」も開催

最新ニュースを受け取る

ジャンプ漫画家による寄せ書き/稲垣理一郎さんTwitterより

週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『Dr.STONE』の原作者・稲垣理一郎さんの8歳の息子に贈られた寄せ書きが話題になっています。

色紙には『Dr.STONE』の石神千空をはじめ、『ONE PIECE』のルフィや『僕のヒーローアカデミア』のデク(緑谷出久)、『るろうに剣心』の緋村剣心ら8名のキャラクターが夢の共演。

色紙は飲み会に集まった『週刊少年ジャンプ』に連載を持つ(持っていた)漫画家たちが、最近『ジャンプ』にハマり始めたという稲垣さんの息子のために即興で描いたのだとか。

稲垣さんは「長男くん、このありがたさが分かるのは何年後だ…!!」とコメント。ユーザーからは「色紙から溢れ出るアベンジャーズ感」「100年後に有形文化遺産になるやつ」など多くの反響が集まっています。

ジャンプ漫画家たちの遊び心

稲垣理一郎さんは過去にも『BLEACH』の久保帯人さんや『斉木楠雄のψ難』の麻生周一さんら5人のジャンプ漫画家が集まった忘年会の様子を公開。

右隣に座った人のキャラを、ひたっすらうろおぼえで描くという「超うろおぼえ落書き大会」の様子が話題になりました。 ファンにとっては豪華すぎる今回の色紙。同じく漫画家で『ワンパンマン』や『アイシールド21』で漫画を担当する村田雄介さんも「なんちゅう豪華な色紙!!」驚きのコメントを寄せています。

これだからジャンプは最高

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「週刊少年ジャンプ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
どっちが本物? 超リアルな羊毛フェルト猫がまじで見分けつかない
連載
ポップな画像を紹介してみた
全182記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ