14

POPなポイントを3行で

  • ヨルシカ2ndアルバム『エルマ』今夏リリース
  • 1stアルバム『だから僕は音楽を辞めた』を発売したばかり
  • ボカロP・n-bunaとシンガー・suisによるバンド

最新ニュースを受け取る

ヨルシカ、2ndアルバム『エルマ』今夏発売 n-bunaとsuisの2人組バンド

ヨルシカ『だから僕は音楽を辞めた』

ボカロP/コンポーザーのn-buna(ナブナ)さんと女性シンガーsuis(スイ)さんからなる2人組バンド・ヨルシカが、今夏2ndアルバム『エルマ』をリリースする。

ヨルシカは1stフルアルバム『だから僕は音楽を辞めた』を4月10日に発売したばかり。

同作はn-bunaさんが自らの描く物語を軸に書き下ろしたコンセプトアルバム。音楽を辞めることになった青年が、想い続ける人・“エルマ”へ向けてつくった曲が収録されている。

早くも発売が決まった2ndアルバムはその続編。気になる内容は後日発表される予定なので、続報を待ちたい。

ネット世代を中心に勢いを増すヨルシカの魅力

ヨルシカ ボカロPとして、「メリュー」や「夜明けと蛍」といった楽曲を手がけたn-bunaさんが、suisさんを迎えてヨルシカを結成、活動を開始したのが2017年。

n-bunaさんによる楽曲や歌詞、そしてsuisさんの鋭く透明感のある歌声が合わさったその音楽は、いずれも完成度の高さが大きな話題を呼んだ。
ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)
2018年5月にリリースされた2ndミニアルバム『負け犬にアンコールはいらない』はオリコンインディーズランキング初登場1位、iTunes総合ランキング1位を記録。

その収録曲「ただ君に晴れ」のMVの再生回数が公開から7ヶ月で2000万回達成、YouTubeのオフィシャルアカウントの登録者数66万人、そのほか動画サイトを含む総再生回数は1億回を突破している。
ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (MUSIC VIDEO)
3月5日に1stアルバムの表題作「だから僕は音楽を辞めた」のMVが公開されると、Twitterのトレンド1位を獲得した。

続編となる2ndフルアルバムの発売決定で、その勢いはさらに増していくばかりだ。

ボカロPたちの今

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ヨルシカ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ