23

POPなポイントを3行で

  • 石野卓球が2度目のTwitter終了宣言
  • 前回は18分で再開したが…?
  • 「ライヴ、クラブ、フェスで会いましょう!(本当だよ)」

最新ニュースを受け取る

石野卓球さんのツイート/石野卓球さんのTwitterより(モザイク加工は編集部)

コカインを摂取したとして麻薬取締法違反で起訴されたテクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧さん。

その相方の石野卓球さんが、本日4月8日(月)「いっぱい変なの湧いてきたのでツイッター今日でやめます。みなさんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とTwitterに投稿、その直後に「おしマイケル」と締めくくってTwitterをやめることを宣言した。

石野さんは同日「今日、4/8はウルトラの瀧くん、52歳の誕生日。Happy BD!」とピエール瀧さんの52回目の誕生日を祝福するツイートも投稿している。

「バカのクソリプにも、くだらないワイドショーにも、キレッキレに返す石野卓球のこと本当にかっこいいと思えたし、ピエール瀧との深い絆を感じられて、毎日ツイッター見るの楽しかった」「瀧さんへの愛と頭の良さとセンスの良さが、この引き際のタイミングが物語ってますね」など、ファンからのリプライが多く寄せられている。

前回は終了宣言後、18分で再開

石野卓球さんは、ピエール瀧さんが逮捕された3月12日以降、出演予定だったイベントの出演中止の発表を知らせる投稿をのぞいてほとんどSNSを更新していなかったTwitterを、3月24日から積極的に更新。

毎日の怒涛のツイートや、相方の瀧さんをネタにする発言がたびたび話題を呼び、ほぼ連日テレビやネットニュースを賑わせていた。

特に、連帯責任であるかのように報道され謝罪を要求するかのような論調だったテレビ番組には、ネット上でも賛否両論。

石野卓球さん本人も、ファンから報告されてくるその内容をネタにしたり、次々と寄せられるリプライをさばいたりと、これまで以上に精力的にツイートを更新し続けた。 また4月4日、ピエール瀧さんの保釈時には「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」といった奔放な発言も。

石野さんは同日、「今日でツイッターやめます」と宣言したが、そのすぐ後に「あーツイッターやめたなー」「18分も」とすぐに再開を果たし、ピエール瀧さんの保釈後の髪型をいじり倒すなど平常運転を続けた。 しかし、今回は「ライヴ、クラブ、フェスで会いましょう!(本当だよ)」とも書かれており、辞める宣言をしてすでに10数時間が経過。ファンの間でも、石野卓球さんであればこのまま本当に辞めてもおかしくないという見方が強い。

またいつの日か!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「電気グルーヴ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ