DJ社長(レペゼン地球)、シバターを再挑発 総合格闘技で決着か

  • 0

マジでかかってこいよシバター 逃げんなよ?

POPなポイントを3行で

  • DJ社長が「マジでかかってこいよシバター 逃げんなよ?」公開
  • 動画「木本(DJ社長)を絶対に許さない」にアンサー
  • シバターからの格闘技での挑戦状にやる気満々で応じた
DJ集団 レペゼン地球DJ社長さんが動画「マジでかかってこいよシバター 逃げんなよ?」を公開した。

本動画は、物申す系YouTuberのシバターさんが3月5日に公開したDJ社長へ向けた動画「木本(DJ社長)を絶対に許さない」にアンサーしたもの。

いきり立った様子で登場したDJ社長さんは、「お前、おれのこと好きやろ」と発言。自身もシバターさんのことは嫌いじゃないとした上で、好きでもなく「どうでもいい」と連呼し、挑発。

動画終盤では、シバターさんからの格闘技の挑戦状にやる気満々で応じる言動をみせた。

シバターとDJ社長、実は仲がいい疑惑

シバターさんの話によると、DJ社長さんとは1年ほど前に、とあるグラビアアイドルを通じて新宿のバーで初対面。

DJ社長さんは、シバターさんに好意があった様子で格闘技のコラボを持ちかけてきたほか、シバターさんがコンサルするYouTuber・ウタエルさんとコラボする話などで盛り上がったという。

しかし、レペゼン地球が人気になった途端、シバターさんからのLINEの連絡は全て無視されたとのことだ。

そして、2018年7月。レペゼン地球のYouTubeチャンネルが削除された際には、それを題材にした動画を公開したシバターさん。
レペゼン地球BANおめでとー!!!【好きな事したら消えてゆく】
「仲間を大切にしないから。」と苦言を呈した(関連記事)。

しかし、それから約1ヶ月後。シバターさんのTwitterアカウントが削除されると、DJ社長さんもシバターさんの動画をオマージュした内容の動画を公開。
シバターBANおめでとー!!!【好きな事言ってたら消されてゆく】
コメント欄には、「絶対この2人仲良いだろ」「手の込んだ交換日記」「酒の種類も被せてきてて草」など、2人による独自の絡みは好評を集めた。

格闘技のコラボが実現するか

動画「木本(DJ社長)を絶対に許さない」は、シバター“非公式”ファンアカウントと名乗るシバターさん関連のTwitterアカウントがBANされたことに対して、DJ社長さんからLINEで連絡がきたというもの。
木本(DJ社長)を絶対に許さない
DJ社長さんは、過去の流れを踏まえて「ねぇねぇねぇ、今どんな気持ち?」とシバターさんを全力で煽りにかかっている。

シバターさんは「おれはお前のこと許さねえからな」と言うと、続けて「あのときのお前の口から出た約束を今果たそうじゃないか 場所とリングはおれが用意する おれとリング上で戦おう」と格闘技での挑戦状をたたきつけた。

「プロレスとかダメやけんな、総合格闘技ぞ」というDJ社長さんのアンサーにより、格闘技での対決が徐々に現実味をおびてきた。ちなみにシバターさんはプロレスラーとしても活動しており、DJ社長さんは以前、格闘技大会に参戦したことがある。

なお、仲が良いYouTuberにも果敢に噛み付いていくことで知られるシバターさんは、これまでしばしば“対立の果てにタイマンを張る”という流れになっているが、基本的に、シバターさんが動画投稿で力を入れている“パチンコ”という土俵に相手を招いて自身の営業に利用する、というオチで終わっている。

果たして、“YouTuber最強の陽キャ”と言われるDJ社長さんとのバトルは実現するのだろうか。

YouTubeのPOPはどこだ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ