3

POPなポイントを3行で

  • DJ社長が「マジでかかってこいよシバター 逃げんなよ?」公開
  • 動画「木本(DJ社長)を絶対に許さない」にアンサー
  • シバターからの格闘技での挑戦状にやる気満々で応じた

最新ニュースを受け取る

マジでかかってこいよシバター 逃げんなよ?

DJ集団 レペゼン地球DJ社長さんが動画「マジでかかってこいよシバター 逃げんなよ?」を公開した。

本動画は、物申す系YouTuberのシバターさんが3月5日に公開したDJ社長へ向けた動画「木本(DJ社長)を絶対に許さない」にアンサーしたもの。

いきり立った様子で登場したDJ社長さんは、「お前、おれのこと好きやろ」と発言。自身もシバターさんのことは嫌いじゃないとした上で、好きでもなく「どうでもいい」と連呼し、挑発。

動画終盤では、シバターさんからの格闘技の挑戦状にやる気満々で応じる言動をみせた。

シバターとDJ社長、実は仲がいい疑惑

シバターさんの話によると、DJ社長さんとは1年ほど前に、とあるグラビアアイドルを通じて新宿のバーで初対面。

DJ社長さんは、シバターさんに好意があった様子で格闘技のコラボを持ちかけてきたほか、シバターさんがコンサルするYouTuber・ウタエルさんとコラボする話などで盛り上がったという。

しかし、レペゼン地球が人気になった途端、シバターさんからのLINEの連絡は全て無視されたとのことだ。

そして、2018年7月。レペゼン地球のYouTubeチャンネルが削除された際には、それを題材にした動画を公開したシバターさん。
レペゼン地球BANおめでとー!!!【好きな事したら消えてゆく】
「仲間を大切にしないから。」と苦言を呈した(関連記事)。

しかし、それから約1ヶ月後。シバターさんのTwitterアカウントが削除されると、DJ社長さんもシバターさんの動画をオマージュした内容の動画を公開。
シバターBANおめでとー!!!【好きな事言ってたら消されてゆく】
コメント欄には、「絶対この2人仲良いだろ」「手の込んだ交換日記」「酒の種類も被せてきてて草」など、2人による独自の絡みは好評を集めた。

格闘技のコラボが実現するか

動画「木本(DJ社長)を絶対に許さない」は、シバター“非公式”ファンアカウントと名乗るシバターさん関連のTwitterアカウントがBANされたことに対して、DJ社長さんからLINEで連絡がきたというもの。
木本(DJ社長)を絶対に許さない
DJ社長さんは、過去の流れを踏まえて「ねぇねぇねぇ、今どんな気持ち?」とシバターさんを全力で煽りにかかっている。

シバターさんは「おれはお前のこと許さねえからな」と言うと、続けて「あのときのお前の口から出た約束を今果たそうじゃないか 場所とリングはおれが用意する おれとリング上で戦おう」と格闘技での挑戦状をたたきつけた。

「プロレスとかダメやけんな、総合格闘技ぞ」というDJ社長さんのアンサーにより、格闘技での対決が徐々に現実味をおびてきた。ちなみにシバターさんはプロレスラーとしても活動しており、DJ社長さんは以前、格闘技大会に参戦したことがある。

なお、仲が良いYouTuberにも果敢に噛み付いていくことで知られるシバターさんは、これまでしばしば“対立の果てにタイマンを張る”という流れになっているが、基本的に、シバターさんが動画投稿で力を入れている“パチンコ”という土俵に相手を招いて自身の営業に利用する、というオチで終わっている。

果たして、“YouTuber最強の陽キャ”と言われるDJ社長さんとのバトルは実現するのだろうか。

YouTubeのPOPはどこだ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「シバター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ