連載 | #10 コミックマーケット95

【写真】桃月なしこ/えい梨のコスプレが神々しい! コミケ初出展のKATEを直撃

【写真】桃月なしこ/えい梨のコスプレが神々しい! コミケ初出展のKATEを直撃
【写真】桃月なしこ/えい梨のコスプレが神々しい! コミケ初出展のKATEを直撃

(左)えい梨さん(右)桃月なしこさん/「コミックマーケット95」KATEブースにて

POPなポイントを3行で

  • KATEが「コミックマーケット95」に出展
  • 公式コスプレイヤーの桃月なしこ、えい梨を独占撮影・取材
  • KATE担当者「皆さんの好きなものへの熱量は圧巻」
人気化粧品ブランド・KATEが世界最大の同人即売会「コミックマーケット」に初出展。

12月29日(土)から開催となった「コミックマーケット95」(C95)では、企業ブースの中でも一際異彩を放っていた。

KAI-YOUでは、初日にKATEブースに登場した、公式コスプレイヤーの桃月なしこさん、えい梨さんを独占撮影・取材も行った。

撮影:Diora

KATEのコミケ参加に大反響 メイク本は後日無料公開

コスプレイヤーからも人気を誇る・化粧品ブランド「KATE」。

コミケ初出展では、コスプレイヤー向けに、ブランドのノウハウを凝縮したメイク本を制作・無料での配布を行っている。

その「KATE×人気コスプレイヤー コスプレメイク本」には、火将ロシエルさん・えい梨さん・ウィルさん・桃月なしこさん・五木あきらさんという5人の人気コスプレイヤーが参加。

2人が手にしているのが「KATE×人気コスプレイヤー コスプレメイク本」

メイク本の中で、それぞれ、KATEのコスメによってより一層その美しさが引き立つメイクを披露している。

コミケ開幕当日、メイク本で使用されたコスメと、誰でもその場で試用できるテスターを設置。ブースには多くのコスプレイヤーが駆け付けた。 無料配布したメイク本についてもKATE側の予想を遥かに超える反響で、初日準備分は午前中で瞬く間に配布終了となった。

なお、コミケ自体初参加だというKATEの担当者は、参加を振り返って「作品だったりキャラだったり、皆さんの好きなものへの熱量は、本当に圧巻でした」とコメント。

「何より、皆さん本当に礼儀正しくて。『コミケ』が長く続くためのマナーを全員で守っているというのをすごく感じました」(KATE担当者) なお、KATEのメイク本は後日Web上で無料公開されることも決まっている。

桃月なしこ、えい梨のオススメアイテムは?

特徴的なツインテールと紅蓮の瞳が印象的な姿に変身したえい梨さん。悪戯でゲーム好きな末っ子というキャラで、自分の性格にも合っていたという。 普段からKATEを愛用しているという彼女のオススメはファンデーション。「すごい肌に合ったので、今後は自分でも買って使うつもりです」とお気に入りの様子だ。 桃月なしこさんは、麗しい男性に変身。前情報がなければ、細身のイケメンにしか見えない…。 ずっと男装に挑戦したいと思っていたというなしこさん。実際に挑戦したところ「男装メイクはめちゃくちゃ難しかったですが、教えてもらえたのでできました(笑)!」と、この機会を喜んでいた。 なしこさんオススメは、色が豊富でコスプレに使いやすいというアイシャドウ。

KATE出展の「コミックマーケット95」は12月31日(月)まで。毎日公式コスプレイヤーさんのメイク本配布イベントがあるので、会場で抽選券をゲットして臨んでほしい。

えい梨さん、桃月なしこさんの写真をもっと見る

コミケにかけるKATEの思い

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

コミックマーケット95

開催
2018年12月29日(土)から12月31日(月)
場所
有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
時間
出展サークル:10時から16時
企業ブース:10時から17時(最終日は16時)
コスプレ:10時から17時頃(最終日は15時45分頃)
午前中は入場待機列がありますので、初めて参加される方は午後到着するように来て下さい

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ