29

POPなポイントを3行で

  • 声優・斉藤朱夏の1st写真集の表紙とタイトルが解禁
  • 『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursでも活躍
  • 親友で妹的存在のNGT荻野由佳が長い帯文を担当

最新ニュースを受け取る

声優 斉藤朱夏の1st写真集 親友のNGT荻野由佳が贈った帯文とは?

斉藤朱夏さんの1st写真集『裸足。』(東京ニュース通信社)/画像はすべてAmazonより

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役でデビューした声優・斉藤朱夏さんの1st写真『裸足。』の表紙・タイトルが公開されました。

この夏、ラッシュが続く女性声優の写真集の中でも注目の1冊は8月16日(木)発売。 表紙の帯文はNGT48荻野由佳さんが担当していますが、当初提出された文章は思いのほか長かったようで……。

斉藤朱夏さんと荻野由佳さんの関係性を感じる帯文

斉藤朱夏さんといえば、2017年8月発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙に登場したことでも話題を呼んだ人気声優。 1st写真集のロケ地は人生で初めて訪れたという沖縄。

離島を舞台に、初の衣装、初のロングヘアー姿、初挑戦したメイクなど、斉藤朱夏さん本人にとっても、初めてだらけ写真集になったようです。 斉藤朱夏1st写真集(仮) 公開された表紙には、アイドルグループ・NGT48で活躍する荻野由佳さんによる帯文も。斉藤朱夏さんにとっては、「親友であり妹的な存在」とのこと。 荻野由佳さんは帯に、「朱夏ちゃんのいつもの無邪気さや、ふとした色っぽさ、普段見せない素顔など、すべてが詰まっていて、親友のわたしが自信を持ってオススメする1冊です! 一緒に夢を語り合っていた6年前のふたりにも見せてあげたいなぁ……。」と、互いの関係性を感じさせる文章をつづっています。

しかし、どうやら最初に提出した文章からはだいぶ変わった模様。荻野由佳さんはTwitterで「感想文みたいに長くなってしまった」とコメントしています。 ぼかされてはいるものの、その長さが伝わる画像に斉藤朱夏さんも反応。驚きながらも感謝を伝えています。

発売記念のイベントなども開催される斉藤朱夏さんの1st写真『裸足。』。店舗別の特典など、気になる情報をチェックしつつ予約を進めたいところです。

続いてますね、女性声優さんの写真集

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「斉藤朱夏」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ