106

最新ニュースを受け取る

丸井初のオリジナルアニメに反響! コラボカフェ記念でプロデューサーにインタビュー
丸井グループ初のオリジナルアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」が、5月から公開されている。 ネットでも大きな話題となった本作の第2話にあたる「恋愛編」がWebで公開されたことを記念して、「ちいさなしあわせコラボカフェ」をオープン。新宿マルイ本館の8階にて6月15日(木)から6月25日(日)の期間限定で開催中だ。

オープンの前日、企画・プロデュースを担当したウルトラスーパーピクチャーズ所属の平澤直さんに、企画の経緯についても話をうかがった。

「猫がくれたまぁるいしあわせ」とは?

「猫がくれたまぁるいしあわせ」は、丸井グループのオリジナルアニメ作品。

凝ったつくりや豪華キャストの起用から大きな話題を呼び、TVでも放送され、第1話はYouTubeの再生数も7万回を突破している。
第2話 恋愛編 ~まりさんの、虹とドーナツ~【猫がくれたまぁるいしあわせ公式】
本作は、内田真礼さん演じる主人公の平倉まりが色んな悩みを持ちながらも、日常の中に小さな幸せを感じるという内容。また櫻井孝宏さん演じる猫のオイさんがストーリー内のキーマンであり、そばから気づきを与えてくれるシーンも印象的だ。

ほかにも、斉藤朱夏さんや杉田智和さん、高野麻里佳さん、芹澤優さんといった豪華キャストが脇を固めた贅沢な作品。

そもそも丸井グループがオリジナルアニメのCMをつくること自体が異例で、人気イラストレーター・森倉円さんがキャラクター原案を担当していることもあって、様々な方向から話題となっている。

一足先にコラボカフェへ

「ちいさなしあわせコラボカフェ」 今回、猿カフェとコラボした「ちいさなしあわせコラボカフェ」がオープン。取材班は、一足先に前日にカフェに足を運んだ。 「ちいさなしあわせコラボカフェ」全景 会場内は、あらゆる所に猫のオイさんグッズやポスターなどが展示されており、和やかな雰囲気で癒し空間となっている。 「ちいさなしあわせコラボカフェ」2 なお、“招き猫の発祥地”と言われ、猫がモチーフとなっている今戸神社ともコラボ。猫のオイさんがデザインされている絵馬が来場者に配布され、その場で集められた絵馬は、後日、実際に今戸神社に奉納される。

縁結びの神社としても有名な今戸神社なので、足を運んで良き縁を祈願してみては。 「ちいさなしあわせコラボカフェ」3
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「内田真礼」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 93

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ