丸井がアニメCM公開! 会社員女性(内田真礼)と猫(櫻井孝宏)との触れ合い描く

丸井グループが、アニメCM『猫がくれたまぁるいしあわせ』を公開した。

社会人になって10年という節目も見えてきた、30歳の「まり」を主人公に、全4部作で6月末までに公式サイトで公開される予定だ。

今回公開された「仕事編」では、20代とは変わり始める悩みを抱えるまりが、オイさんという猫との交流を通して、「身近にある小さなしあわせ」に気付き……というストーリー。 5月29日(月)から、TVでも15秒のダイジェスト版が放送となる。

主人公・平倉まり役は内田真礼さん。猫のオイさん役は櫻井孝宏さんがつとめる。

さらに、まりの後輩を斉藤朱夏さん、上司を杉田智和さん、妹を高野麻里佳さんと芹澤優さん、といった豪華キャストが脇を固めている。

アニメ事業部も立ち上がった丸井グループ

「丸井グループがアニメ」と聞くと、不思議に思う方もいるかもしれない。

しかし、実は丸井グループは、近年、新規顧客を開拓するため、アニメ関連イベントや物販などを都内の店舗で実施してきた。

2015年末には、世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット89」に企業として初出展を果たし、『おそ松さん』グッズをはじめとしたアニメグッズを頒布。大盛況を記録した。

さらに2016年からは、同グループ内に「アニメ事業部」も発足。今後も力を入れていくとしている。

オリジナルアニメCMは全4部作

そんな中で公開された完全オリジナルアニメ「猫がくれたまぁるいしあわせ」。 年に4回、エポスカードを持っている方に向けて丸井が行っているセール「マルコとマルオの7日間」にあわせて展開されるCMだ。

2017年も、5月24日(水)から始まるセールに向けて、特設ページにてアニメのビジュアルが公開されていた。

監督は牧原亮太郎さん、脚本は赤尾でこさん。そしてキャラクター原案は森倉円さんだ。 丸井グループが掲げる「お客さまの『しあわせ』を共に創る」という共創経営のイメージから、「身近にある小さなしわせ」をテーマとしている。

公開された「仕事編 〜まりさんの、プレゼンとショートケーキ〜」のほか、公開された「仕事編」のほか、「恋愛編」「趣味編」「家族編」も順次公開される予定だ。

こちらもの記事もチェック!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ