2326

丸井グループが、アニメCM『猫がくれたまぁるいしあわせ』を公開した。

社会人になって10年という節目も見えてきた、30歳の「まり」を主人公に、全4部作で6月末までに公式サイトで公開される予定だ。

今回公開された「仕事編」では、20代とは変わり始める悩みを抱えるまりが、オイさんという猫との交流を通して、「身近にある小さなしあわせ」に気付き……というストーリー。
丸井グループのアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」
5月29日(月)から、TVでも15秒のダイジェスト版が放送となる。

主人公・平倉まり役は内田真礼さん。猫のオイさん役は櫻井孝宏さんがつとめる。

さらに、まりの後輩を斉藤朱夏さん、上司を杉田智和さん、妹を高野麻里佳さんと芹澤優さん、といった豪華キャストが脇を固めている。

アニメ事業部も立ち上がった丸井グループ

「丸井グループがアニメ」と聞くと、不思議に思う方もいるかもしれない。

しかし、実は丸井グループは、近年、新規顧客を開拓するため、アニメ関連イベントや物販などを都内の店舗で実施してきた。

2015年末には、世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット89」に企業として初出展を果たし、『おそ松さん』グッズをはじめとしたアニメグッズを頒布。大盛況を記録した。

さらに2016年からは、同グループ内に「アニメ事業部」も発足。今後も力を入れていくとしている。

オリジナルアニメCMは全4部作

丸井グループのアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」2

そんな中で公開された完全オリジナルアニメ「猫がくれたまぁるいしあわせ」。
丸井グループのアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」3
年に4回、エポスカードを持っている方に向けて丸井が行っているセール「マルコとマルオの7日間」にあわせて展開されるCMだ。

2017年も、5月24日(水)から始まるセールに向けて、特設ページにてアニメのビジュアルが公開されていた。

監督は牧原亮太郎さん、脚本は赤尾でこさん。そしてキャラクター原案は森倉円さんだ。
丸井グループのアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」4
丸井グループが掲げる「お客さまの『しあわせ』を共に創る」という共創経営のイメージから、「身近にある小さなしわせ」をテーマとしている。

公開された「仕事編 〜まりさんの、プレゼンとショートケーキ〜」のほか、公開された「仕事編」のほか、「恋愛編」「趣味編」「家族編」も順次公開される予定だ。

こちらもの記事もチェック!

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「丸井」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2031

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?