丸井初のオリジナルアニメに反響! コラボカフェ記念でプロデューサーにインタビュー

丸井初のオリジナルアニメに反響! コラボカフェ記念でプロデューサーにインタビュー
丸井初のオリジナルアニメに反響! コラボカフェ記念でプロデューサーにインタビュー
丸井グループ初のオリジナルアニメCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」が、5月から公開されている。 ネットでも大きな話題となった本作の第2話にあたる「恋愛編」がWebで公開されたことを記念して、「ちいさなしあわせコラボカフェ」をオープン。新宿マルイ本館の8階にて6月15日(木)から6月25日(日)の期間限定で開催中だ。

オープンの前日、企画・プロデュースを担当したウルトラスーパーピクチャーズ所属の平澤直さんに、企画の経緯についても話をうかがった。

「猫がくれたまぁるいしあわせ」とは?

「猫がくれたまぁるいしあわせ」は、丸井グループのオリジナルアニメ作品。

凝ったつくりや豪華キャストの起用から大きな話題を呼び、TVでも放送され、第1話はYouTubeの再生数も7万回を突破している。
第2話 恋愛編 ~まりさんの、虹とドーナツ~【猫がくれたまぁるいしあわせ公式】
本作は、内田真礼さん演じる主人公の平倉まりが色んな悩みを持ちながらも、日常の中に小さな幸せを感じるという内容。また櫻井孝宏さん演じる猫のオイさんがストーリー内のキーマンであり、そばから気づきを与えてくれるシーンも印象的だ。

ほかにも、斉藤朱夏さんや杉田智和さん、高野麻里佳さん、芹澤優さんといった豪華キャストが脇を固めた贅沢な作品。

そもそも丸井グループがオリジナルアニメのCMをつくること自体が異例で、人気イラストレーター・森倉円さんがキャラクター原案を担当していることもあって、様々な方向から話題となっている。

一足先にコラボカフェへ

今回、猿カフェとコラボした「ちいさなしあわせコラボカフェ」がオープン。取材班は、一足先に前日にカフェに足を運んだ。 会場内は、あらゆる所に猫のオイさんグッズやポスターなどが展示されており、和やかな雰囲気で癒し空間となっている。 なお、“招き猫の発祥地”と言われ、猫がモチーフとなっている今戸神社ともコラボ。猫のオイさんがデザインされている絵馬が来場者に配布され、その場で集められた絵馬は、後日、実際に今戸神社に奉納される。

縁結びの神社としても有名な今戸神社なので、足を運んで良き縁を祈願してみては。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ