連載 | #3 コミックマーケット95

マルイの新アニメ、東宝とオレンジのタッグ! コミケにも7連続出展

マルイの新アニメ、東宝とオレンジのタッグ! コミケにも7連続出展
マルイの新アニメ、東宝とオレンジのタッグ! コミケにも7連続出展

マルイ新作アニメ/クリアファイル

POPなポイントを3行で

  • マルイの新作アニメーションが制作決定
  • 東宝とオレンジの豪華タッグが熱い
  • コミケではオリジナルグッズのプレゼントも
丸井グループの新たなショートアニメーションの制作が決定。制作を担当するのは東宝と、『宝石の国』などのCGアニメーションを得意とするオレンジのタッグだ。

監督は『未来のミライ』 で助監督をつとめた石井俊匡さん、キャラクターデザインは同じく『未来のミライ』で作画監督をつとめた秦綾子さんが担当する。

この他にも音楽を『聲の形』 『リズと青い鳥』などを手がけた牛尾憲輔さんが担当するなど、ビックネームが揃い踏み。新作への期待が高まっている。公開はWebにて2019年3月を予定している。 本作は「インクルージョン」がテーマ。直訳すると、包括や内包という意味になる。

お互いを認め合い、価値観の違いを理解することで世界が拡がるイメージや心の動きを、ダンスや音楽で表現する作品となっている。

また、2018年12月29日(金)から31日(日)にかけて東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット95」では、本作品の展示が行われ、来場者には先着でオリジナルクリアファイルが配布される予定だ。

アニメ制作に意欲的なマルイが新作

2016年にアニメ事業部が発足し、コミケへの出店や店舗でのアニメ関連イベントの開催、近年はオリジナルアニメCMの制作などを積極的に行ってきた丸井グループ。

2017年からスタートした「猫がくれたまぁるいしあわせ」は、アニメーションのクオリティの高さや豪華キャストの起用から大きな話題を呼び、TVでも放送。第1話はYouTubeの再生数も170万回を突破している。
第1話 仕事編~まりさんの、プレゼンとショートケーキ~【猫がくれたまぁるいしあわせ公式】
また、2018年に漫画家・イラストレーターの窪之内英策さん原案によるショートアニメ『その時、カノジョは。』の製作委員会にも参加。KBC(九州朝日放送)や「GYAO!」での放送期間中には、マルイ店舗で展示会も行われた。
「その時、カノジョは。」 PV 第一弾
2015年の冬コミ以降、出展を続けているコミケの参加も今回で7度目。新たに東宝とオレンジのタッグで制作されるアニメにも注目だ。

完成度の高いPRアニメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ